今日はニュージーランドのカフェにあるコーヒーコーヒーのメニューを
紹介したいと思います^^

私もカフェに行っておしゃべりしながら美味しいお茶コーヒーや食べ物ケーキ
楽しむのは大好きです(=⌒▽⌒=)

私がN.Z.に来てまだ最初の頃、カフェでよく見る目おもしろい名前の
メニューが気になっていました。

お店によって少しつ”つ種類の違いはあるものの大方のメニューは
似ています。

コーヒー コーヒーメニューの代表的なものは以下の通りです^^


*Espresso
*Double Espresso
*Long Black
*Flat Black
*Macchiato
*Flat White
*Vienna Coffee
*Mocha
*Cappuccino
*Caffe Latte
*Irish Coffee
*Soy Latte

*Decaf(Decaffeinated)


だいたいどこのカフェにもある感じのものたちです。

その他、自分の好きな物で特にメニューにはなくてもオーダーすれば
だいたい作ってはくれますニコニコ

私が気になっていたメニューというのは、Long Black Flat Black Flat White
などですかお!?

ちょっと説明すると:

Long Blackというのは、エスプレッソコーヒーをカップの4分の3注いだものですコーヒー

Flat Blackは、カップ半量のエスプレッソとあとの半分ミルクを入れたものですコーヒー

Flat Whiteは、エスプレッソコーヒーでミルクとの割合がLatteににているものコーヒー

その他Soy Latteとは、牛乳のかわりに豆乳を使ったLatteです。

Decafは、カフェインフリーのコーヒーまたは紅茶です音譜

最後にもう一つ(^O^)

N.Z.では、マクドナルドなどに行って紅茶をオーダーすると、”White Tea?”と
聞かれたりしますが、このWhite Teaというのは、紅茶にミルクを入れたものの
ことなんですにひひ


色々とありますが、これらは私が結構おもしろいなあ~と思ったことでしたニコニコ音譜