声の力!音色の力! | 太陽と月と歌と「あいひの徒然ぶろぐ華の舞」

太陽と月と歌と「あいひの徒然ぶろぐ華の舞」

ボイスセラピストのあいひです。
古代琉球の氣学からの教えである自然を気づき感じるための「円舞」という舞や型を通して、
自然が私たちに与えてくれる愛情を
皆さんにセミナーやレッスンを通して
お伝えしています

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

🌿自然を繋ぎ愛の縁を結う🌿
円舞セラピスト
Aihiです

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

あいひです🌈

台風が過ぎてとてもいいお天気です🌿


こんな日は外で思いっきり身体を動かしたり探検に行きたいですね❣️

皆さんは、声の力についてどう思いますか?

私はどうしても何してもどうやら声の力を鍛えたり気づいたり磨いたりする場所に惹かれるようで、

例えば私はヨガを学んでいます
また、インストラクターの資格もとりました

私は単純にヨガを学びにいくために
資格を取るヨガスクールに通っていたわけではなく
その学んだ先の先生がとても特殊な声をしていたから学んだのです🌈

初対面でお話しした時に、その先生の声を聞き始めたらフロー状態になったのがきっかけでした
先生の声を聞いていたら周りの空間が無くなった感覚になりました

鬼滅の刃の親方様の声の吹替やったらいいのに‼️

て、いつも思う🤣笑笑

ということで、ヨガを極めるとこうなるんだ‼️って思ってそこから練習してました

私は目的がないと進めないので
その先生は声の可能性を提示してくださったわけなんですね😊


いろんな声がありますが、

声は音色ですね🌿


声はたくさんの表情を持ちます
たくさんの色を含みます✨

そして、無言、無口、間の中にも

それ以上の言葉を含みます🌈


目の前のことに精一杯になること
目の前の人から学ぶこと
目の前の人に笑顔を向けること


たぶんこれだけで見えるもの聞こえるものは

全く違うんですよね😊🌈🌈🌈


よーし❣️頑張ろう照れ


あなたの空へ
Aihi