2020年、子の年、スタート | 太陽と月と歌と「あいひの徒然ぶろぐ華の舞」

太陽と月と歌と「あいひの徒然ぶろぐ華の舞」

ボイスセラピストのあいひです。
古代琉球の氣学からの教えである自然を気づき感じるための「円舞」という舞や型を通して、
自然が私たちに与えてくれる愛情を
皆さんにセミナーやレッスンを通して
お伝えしています

あけましておめでとうございます

ニコニコ2020年花火鏡餅

愛に明けると書いて『あいひ』です、初めましてショボーン

以前からブログをやっていましたが、ここ2年ぐらい?アップしていなかったのでまた今日から始めようと思い、新たに開設しましたキラキラ

私は

〜活動編〜
🔵沖縄がだぁいすき❗
🔵琉球整体術師として活動してますハイビスカス
🔵だけど長野県民ですびっくり
🔵しかもシンガーですカラオケ
🔵響姫−hibiki−という合唱団に入ってます虹
🔵自然の恵みや愛を学んでいますお願い
🔵目に見えない事を信じています😊
🔵がしかし、スピリチュアルとは少し違う気がしています🤔ん〜自然の教えかな爆笑
🔵さらに、自然の教えの沖縄の気功を学んでます口笛
🔵若手の女気功術師なんです真顔ふふ
🔵歌と気功を合わせてライブパフォーマンスしていますラブ
🔵そして『発声練習前の唄のウォーミングアップトレーニング』もボイスセラピストとしてお伝えしてます照れ
🔵琉球舞踊も始めましたバレエ
🔵HOTヨガで体を鍛えています🌿
🔵自然の中へ探検へ仲間と出かけますおにぎり

〜好き嫌いと性格〜
🔴寒いところが嫌いですガーン
🔴菫の花が一番だぁいすき❗
🔴桜は好きな人との思い出があって大好き🌸
🔴水周りが落ち着きますzzz
🔴人との距離をはかるのがやや苦手ですえーん
🔴欲しいものは何としても手に入れたいので我慢ができません💦
🔴だけど最近、少し耐えること我慢を学びましたぐすん
🔴愛されたいばっかりで、生きてきましたショボーン
🔴だけど命に変えても愛したい人がいますプンプン
🔴そして大切な仲間や友だちが増えました爆笑
🔴大切な人たちを守るために自分を好きでいますウシシ
🔴誰かのためだと力を発揮するようですびっくり
🔴しかし色々あって未だ心にぽっかり穴が空いています…ショック
🔴妄想癖が激しいかもしれません…びっくり
🔴霊感はないですえー
🔴と、思ってるだけかもしれないけど❗気功は感度ゼロスタートですニヤリ
🔴最近だいぶ上達しましたOK
🔴私ができれば皆出来ると思っていますグー
🔴なので生き証人になります爆笑

〜最近の学びと考え〜
⚫沖縄の女性は懐の深さや情けがあるようだ
⚫知るということは経験しなければならないということ
⚫愛には広さと高さと、そして深さがある
⚫愛の深さは陰に隠されている
⚫どん底で見たもの、聞いたもの、感じたことは絶対に忘れてはならない
⚫愛情表現の違いについて、性別ですれ違うときがある
⚫今までの経験から判断して、男性は少なからず『母性』と『女神』を求めているよう
⚫男性と女性の役割が違いすぎてたまに爆発しそうになる件
⚫瞳の奥には本質があります
⚫嫉妬心がある時点で一線越えられていない、本物はそのフィールドにはもはやいないらしい件
⚫尊重、敬意をもつことについて
⚫合わせ鏡の存在について
⚫私という『今ここで生きている女』を生きる
⚫自分を生きることで、嫉妬がなくなる
⚫私の愛はこんなもんじゃねぇ…❗

~テーマ別で学びとして載せたいこと~
⚫️自然探検の学びについて
⚫️琉球整体師として
⚫️琉球の氣術
⚫️ボイスセラピストとして
⚫️たまーにやる、タロット占いの気づき
⚫️パワーストーンの秘密について
⚫️たま~に沖縄おじぃのつぶやきもUP


こんな内容で色々と綴るかもしれません。照れ
自分があとで傷つかない程度にしてあまり赤裸々には載せませんが、感じたことを載せていこうかなと思っています🤔

あとは、これまでに沖縄のおじぃから、たくさん学んだことなどを載せていきます~爆笑

〜タイトルについて〜
スピリチュアルではよく自分のことを女神と表現していますが、私はあえて!!ラブ

『晴香(←本名www)であるーーーぅ!』

と、いいたーい!
ま、ここではあいひと名乗ってますが。

昔、天使なんかじゃないって漫画ありましたけど、それと近いニュアンスなんだと思います。私は、女神なんかじゃない。晴香なの、私を、私の魂を見て!

と、言いたいからだと思います。

でも、女神のような存在、目指したいかといったら、目指したい。
愛に溢れた優しい世界に住むのが女神だと思うから照れ
私の女神の基準が高すぎるのかもしれないな

だけど、、、私はにんげん

私は私を『表現』していくしかない

人間らしく、泥臭く生きていくグー
その中で、信じるものを信じて100万ボルトの笑顔でやるしかないんだ爆笑

ブログ頑張りますチュー
どうぞ、よろしくお願い申し上げます🙏