青い空、重なる雲、穏やかな海**...

そんな1枚の風景をバックに、映えるテテ。

ここにタトゥーがあるなんて…、私はやっぱり気づきませんでした(๑˃̵ᴗ˂̵)



ファンは写真が届くたびに、すべてを拡大して隅々までチェックしているのかな。そして見つけるんだよね、いろんなこと。ほんと、すごいなぁ!


テテもきっとそれが分かってるんだろうなぁ。

たくさん纏めた最後の写真に、そっとプレゼント…みたいな☺︎


私はと言えば、一点透視図法のような背景の中で、画面の前を横切ろうとして、カメラに気付き、ふと足を止めて笑う…みたいな、そんなテテのナチュラル感が、素敵だな…って(*´︶`*)





こうなるとやっぱり、流れで話題になるよね…の、ユンギのタトゥーのこと。

以前もブログで書いたけれど、ユンギのタトゥーがどこにあるのか、については、私個人としては、知りたい派、でもなく、知りたくない派、でもなく。
特に知りたいとは思わないけれど、ユンギが自ら発信して届けてくれるなら、それはそれで嬉しいな…と思っています。


もうユンギのタトゥーのデザインも、消去法で判明しちゃったし。



そう考えると、テテがタトゥーを見せていなかったことはとても大きかったなぁ…って。
だって、どっちがユンギかな、テテかな?…こっちの方がユンギっぽいかも、とか想像してるのも楽しかったので(๑˃̵ᴗ˂̵)

ここでテテの答え合わせが出るってことは、やっぱりユンギも答え合わせ、くるかもしれない…よね。


タトゥーを入れたpolycさんのインスタライブで、ユンギのタトゥーのことは秘密だと言っていたくらいだから、もし分かる時が来るとしたら、ユンギらしいお披露目になりそうな気もするけれど…。


でも、W LIVEでユンギ自身が、後で探してください、なんてことも話していたから。

タトゥーに関して、絶対秘密主義ではないよね。



ただ友情タトゥーに否定的な意見があることも分かっていたと思う。

知りたいファンの気持ちも、知りたくないファンの気持ちも汲んでの、タトゥーに関するユンギからのメッセージだったんじゃないかな…と、今でも思っています。



あれから時が経っているし、意外とテテみたく、自然にありました、とアッサリと見せてくれたりするかも☺︎
いずれにしても、私はまったく気付けずに、話題になって初めて知る…ということだけは間違いないだろうなぁ(*´︶`*)






テテのigには、今年最後の満月も**...
月の光の輪に、雲が入り込めず跳ね返されているようで…。月の光を浴びた雲は、凛とした力強さがあって、ギリシャ神話のキャンバスに描かれた美しい絵画のよう…。


(これはきっと、ソジンさんの似顔絵Tシャツのアピールだったのかもしれないなぁ…と思いつつ)


空を見上げるテテは、いつも空と会話しているかのような、そんな雰囲気を感じて、そっちの方に気を取られてしまったよ(*˘⌣˘*)



igにpostされた写真たちを眺めていて、始めは、タトゥーの写真を紛れ込ませたのは、他の何かをカモフラージュするため?、とか想像を巡らせてみたりしたけれど…。


服のブランドがおそろいだとか、月が綺麗ですね(愛していますの代わり)のこととか、誰かへのメッセージだとか…。
やっぱりどれも、写真を見ているだけでは、私にはまったく分からなくて…。
(色んなことに気付くテテペンさんたちは、ほんとにすごい!)


でも、きっともっと単純なことなんだろうな☺︎

目の前で起こったこと、出会ったことたち。

笑ったこと、楽しかったこと、とか。

ワクワクしたこと、驚いたこと、とか。

テテの共有してくれる、レンズ越しの世界。



これとかもね。虫刺されのご報告(๑>◡<๑)



世界のどこにいても、みんなと何も変わらないよ、っていうような。

もちろん、一線引いた手の届かない世界を感じることもあるけれど。

言葉ではなくて、こういう何気ないことで、親近感をくれるのが、テテはとても上手だなぁ…って思うのです(*´︶`*)







※画像等、すべてお借りしております