大雨と雷 | 日々の出来事と作業・・・時々ワンコ

日々の出来事と作業・・・時々ワンコ

その日起こった出来事や見たもの行った作業、思った気持ち、それと我が家のワンコ達の様子など撮った写真と共に日記にしています。


昨夜から大雨洪水警報が出て
避難勧告すら出ている地域がある我が家地方

深夜に幾度も災害メールが届きました
どこにもどなたにも被害がないことを祈るばかりです

朝は雨は小雨になっていますが
警報は解除されていないので
小学校はお休みになりました

普段は寝起きが悪いチビ1号ですが
お休みと聞いた途端テンションupアゲアゲ

しかも今日
保育園の参観日なので
娘とチビ達はみんなで保育園に行きました

私は今日はお仕事が午後3時からなので
それまでに家事と用事を済ませないときゅ

今朝起きて
ワンコをトイレさせるため
ウッドデッキに続く掃き出しの窓を開けると・・

当然雨でびっしょりなのですが

真ん中に見える黒い点・・
よーく見ると


小さなアマガエルでした!!


ウッドデッキを見回すと

他にもいるびっくり

数えたら10匹以上はいました

雨がひどくて避難して来たのかなはてな5!



雨雲は東に進むと思うので
皆様もどうかお気をつけくださいキラキラキラキラ