バラ園めぐり | 日々の出来事と作業・・・時々ワンコ

日々の出来事と作業・・・時々ワンコ

その日起こった出来事や見たもの行った作業、思った気持ち、それと我が家のワンコ達の様子など撮った写真と共に日記にしています。

今日はまたまたお休み爆笑



娘一家が保育園行事で朝から出掛けてたので
洗濯やら何やらの家事をしていたら・・
また妹からお誘いのlineがキャハハ


妹は看護師なので勤務はバラバラ汗
なんだけど
何故か私のバラバラなお休みとよ~く 合って
しかも見ているかのように連絡してくる笑

家事をささっと済ませて
車で約1時間で実家に行きましたリムジン後ろリムジン前

妹を車に乗せてまず向かったのは

先日行きそびれたここ❗

入場料500円を支払って中に入ってみたら

まだほとんど植えてないびっくりびっくりびっくり
さらに

イングリッシュローズじゃないし苦笑

とかなんとか言いながら進んで行くと

広~い敷地にたくさんのバラバラバラ

イングリッシュローズだけあって
マスクしていても良い香りラブ

品種は数種類のみで
ボーダー花壇になっていました


・・・だけど
そこまで見応えがあるとも思えずショック
一通り見回ってすぐ退散しましたダッシュ





そして次に
妹のナビで向かったのは
実家と同じ町で個人で経営されているバラ園ニコニコ
入場料300円


敷地は狭いけど
イングリッシュローズガーデンより安いし
見応えがありました照れ



園内の看板で

こんなのあって驚きましたが
田舎ですからね汗あるあるですね笑笑




私も一時期バラブームがやって来て
たくさん買って育てていましたが
今はブームは去り苦笑
積極的に増やしてはいませんが
それでもやはり庭のバラが咲くと
幸せな気分になりますね照れ

バラの香りをたくさん嗅いで
贅沢な休日になりましたキラキラキラキラ