気が付いたら、もう三月も半ば。自転車自転車自転車自転車

相変わらず景気の悪い日は続く。

もう、いつになったら、景気の方はマシになるのだろう。無気力無気力無気力

 

職場でも景気の悪さの影響をモロに受けている?いるよね?!

各支社の閉店や縮小。ガーンガーンガーン

 

前の上司から「うちの部署は比較的専門的なことを扱っていて、人材育成に手間取るから、各支社のようになりにくい」......そんな風に言われていたので、ちょっと安心していたけど、とうとう、うちの部署にも縮小辞令が。

そして上司の異動も ガーンガーンガーン

 

数年前までは、やる気満々の営業マンがいた明るい社風の吹き荒れる

会社だったけど、その方たちも今は会社を去った。あしあとあしあとあしあと

 

どこの部署関係なく、仕事を終えた人に声掛けする帰り際の「おつかれさぁぁぁん!」は、とっても元気をもらったものですが、派閥的なものも強くなっていき、部外者には、挨拶でさえ反応しない人も増えていき!?スター

 

異動してきた上司は、同じ部署の人やお気に入りの部下と一緒に愚痴ばっかり言っている。仕事中、ため息ばかりついている くちびるくちびるくちびる ため息をつくのは自由だけど、一番やばいのは、仕事熱心な人に対して「あの人たちとは仕事の熱量が違うから~」と、超真面目なその人たちの仕事に対する姿勢を小馬鹿にしてストレスを発散していること。その人たちの前では、とってもいい顔しているのだけど。むむぅ~。反抗的でないあの人たちにでさえ裏表ありき。なので、私も言われているのかなぁと。

 

あぁ、もうちょっとで、

どっぷりと、陰の沼にはまってしまうところだった

叫び叫び叫びあせる

 

 

愚痴愚痴上司の振りまく陰の風に、

もう少しで

巻き込まれてしまうところだったぁ~~~~~あせるあせる

 

あぶない、あぶない。真顔真顔真顔

 

 

何の役職もない私には大きな力もないし、集団で立ち向かってぶつかっていくという統率力もない。それ以前に立ち向かったるわっていうくらいの人の数もない(もともと人数の少ないところだから~)て、辞職覚悟で立ち向かうっていうのは、最後の手段になるしなぁ。

 

落ち着け、落ち着け。

今の私にとって、できることは何か?

 

結局、思い悩んで私が辿り着いた答えは......

 

 

一つの壁にぶつかった時は、

今より嫌だった壁を思い出せ!!!

 

誠にこれに尽きる~~~アップアップアップアップアップ

 

 

仕事がものすごく少なかった日、雑用が回ってきた。少し離れたところで、愚痴愚痴王国の人たちが「大量の山~。こんな単純作業しかない~。もう~やる気うせる~」「あの部署は違う仕事あるけどさぁ~だいたいさぁ~」と他の人への不満なども話し始めた。

 

不安や不平の沼にはまったら、自分のメンタルももたん!!

聞かなかったことにしよう~。

 

まずは、この慣れない作業を自分のハッピータイムに変えよう!!

 

頭の中で思い浮かべた。昔の辛かったこと。

窓口担当に回された時のこと。

大混雑の人の列。

いくらやっても終わらない書類の手続き。

「いつまで待たせるんだ!!」待っている人の怒号!!

「あんたのミスだろが~」濡れ衣かけられて、後で違うと発覚したことetc...

 

 

それに比べりゃ~~~

 今日のこのお仕事はぁ~~~スタースタースター

 

誰にもせかされない、怒号されない、

マイペースのもくもく作業~!!

いつもと違うお仕事!!気分転換できてラッキー~~花花

 

そう思うと、今という時間が嬉しく思えた。

機嫌よく仕事をするから、よくはかどる♪♪

 

愚痴愚痴王国の人は、会社の愚痴を超えて、自宅近隣の愚痴に発展している。

愚痴でその人たちの手がゆるくなってるけど、そんなこと、私には関係ないのだ!!!

 

「え?もう終わったんですか???」

 

結果的に、仕事は依頼者の想像以上に早く終わった。

上司は褒められてるから機嫌がいいし、私も定時きっかりで帰ってご機嫌♪

帰り道、夕食の材料プラス、ご褒美として、好きなお菓子を買った。

 

よく頑張ったぞ!!私~~~ アップアップアップアップアップ

 

 

陰の沼にはまりかけた時はこれに限る♪♪

 

もしかしたら、今までにぶち当たったことのない壁に当たることもあると思うから、

辛い目を克服した人の話や、記事にはよく目を通して、覚えておこう。そんなことも思った。

 

自分で自分を励ましながら、どうにかすごしてるこの頃。会社の将来とか、自分の将来についての不安とか、そんな思いをいだいているのは、きっと私だけじゃない!

 

色々不安はあるけれど、

とにかく行けるとこまでいこ~~~!!!

 

そう!行けるとこまで。その時はその時に考えても、バチはあたらないよね?

そう! 押シスギルナ、引キスギルナ、無理スンナ!!!

 

切り返し、切り返しながら、いいとこ探して、いい時間に、

少しでも変えていけたらいいな。

 

だって、もやもやわくわく100%じゃ、生きている時間がもったいないよね!

 

生きている時間って、大切な時間だもんね!!!

 

一つの壁にぶつかった時は、

今より嫌だった壁を思い出せ!!!

 

そう言い聞かせて

自分の視野の宇宙をふくらませ、風船のごとく弾んでやる~アップアップアップアップアップ

 

ははは! 晴れ晴れ晴れハートのバルーンハートのバルーン乙女のトキメキ

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

コーヒー小さな読書BOX席コーヒー      

こちらでは、手作りの詩のメニューをご用意しております。

       どうぞ、お気軽に・・・シャンパン赤ワイン

 

     

  お席はこちらになります。

    セキセイインコ青 https://soratosan.exblog.jp 

 

     ナイフとフォーク ただいまの主なメニューナイフとフォーク

              「夢中」 

              「ささやかな地位」

                     etc...      

 

 クローバーニコニコ合格今日もきてくれてありがとう・・・クローバーニコニコ合格  

 

 

 

 チーズ生ビールちょこっとおつまみこーなーチーズ生ビール

 

星スピッツ星 

日常のこまごまとしたモヤモヤを洗い直すには、純粋な音が必要~ラブラブ

あたたかいココアを入れたマグカップを両手で包んだ時のような温もり。

そんなスピッツの曲を聴いて落ち着くことにする😊

MVの途中で登場するわんこさんのもふもふ、かわいすぎるわんわんわんわんわんわん足あと

 

スピッツ/スカーレット

 

 

トラ阪神タイガーストラ

 

   2024年 期待の🐯の星さんたち

 

阪神ドラ3 山田が秘めるスラッガーの才能 守備だけではない 和田2軍監督も目を見張るスケール感(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース 阪神ドラフト3位・山田脩也内野手(18)=仙台育英=の打撃には壮大な可能性が秘められている。ここまでは守備がフォーカスされていたが、打撃センスは非凡。高卒1年目とあって、他の選手と比べるとまだ体のリンクnews.yahoo.co.jp


https://news.yahoo.co.jp/articles/6a556d8122623a449c74486be861d192a0b9ca2a

 



これからも、まだまだ、   

    期待の星たち 続々と~チョキ

 

がんばってる!!!

トラの星さんたち♪♪

 

  音譜音譜音譜うさぎうさぎうさぎ気になる音楽うさぎうさぎうさぎ音譜音譜

        

クリスマスベル今回はユメのはじまり。 / グソクムズ』ですクリスマスベル 

 

春の風を仰ぐように、肩の力を抜いて聴くことのできる一曲デス♪

 

 

 

    クローバーニコニコ合格あしたいい日でありますように!クローバーニコニコ合格