なんで、こんな心落ち着かない日々続くのだろう。

そんなことの繰り返しでした。

 

仕事では、新入りさんとの慣れない人間関係と慣れない仕事と今まである仕事のレク。本当にこんな伝え方でいいのかと悩み、家では、私が全く知らない母の人間関係の仲介を丸投げ状態で求められたり。しっかりものとは正反対の私にとっては、なかなかうまくこなすことができず、かなり辛いものがありました。

 

ちょっと隙間時間のできた日。どこかに新しい夏服でも買いに行こうかと前日までは思っているけど、当日には全身だるるんこでそのまま寝る~!((´∀`*))ヶラヶラ

 

もしかして、もしかして、誰にも会いたくない病?!

 

こんな状態、人から見たら、さぼっとるな~って、なにあまえとるんじゃ~って、思われるかもしんない。


 

以前の私なら、こんなことしてたらいけない、外出!なんて思っていたけど。

まだ明日着る服があるんだから、急がない~!((´∀`*))ヶラヶラ

 

せっかくの空いた時間、と思ったら、電話が鳴る。またまた母の注文?相談?

 

「もう、生きているのいやになりそう。全然生きてても次から次へと変なことばっかし!!○○さんにあんなこと言われて悔しくて情けなくて・・・」

 

ひたすら聞いて、全部吐き出してもらった後に、ひとこと。

 

「そんなん、ほっとけ~~~~~~ぃ!!」

 

電話してきて今まで半泣き状態だった母。

あまりにもあっけからんとした私の答えに、

 

予想外の爆笑!!

 

あまりにも予想外の反応に私の方が驚いた。

 

「あんたって、案外おもしろいんやな。」

 

「は?おもしろいって?!」

 

せっかく持ち直してくれたので、そのまま母の好きそうな食べ物の話に話題転換した。どうにか、そのままいい方向に話は流れていった。同じ目線で楽しむことができた。機嫌よく電話を切ってくれた。

 

そうだよな。よく考えてみれば、心開いて言える人間の一人やと思って、なんだかんだイヤだって言ってくるんだよね。信頼してしっかり自己主張してくれてるとこ、そこはありがたいと思わないといけないかもなぁ。本当にいなくなったら、絶対悲しいに決まってるし。私も幾分落ち着いたのか、そんな気持ちもわいてきた。

 

でも、どうなんだろ。今までの私。母のぬかるんだ世界に、一緒につかりすぎていたのかもしれない。無意識に専門書に書かれているような答えを導きだそうとして、自分自身を苦しめていたのかもしれない。

 

この日から、私の中の辞書にひとつの言葉が追加された。

 

困ったときの神頼み用語 

It is・・・「そんなん、ほっとけ~~~~~~い!!」

 

なぜか母のツボにはまった謎の言葉でありました。

 

そして、余った時間で私は、なにがなんでも!ゆっくりするのです。ゆっくりご飯を食べて、時間のある限り好きな歌を聴いて。それができたら、根っから大好きな言葉の学びや、創作に励みたいのです。

 

誰にも会いたくない病?!それでもいいのです。

それまでは、それプラス何にもしたくない病?!もあったのですから。

 

いいんです。いいんです。

私は私を許してあげようと思います。

 

書きたいと思える気持ちが戻ってくることができてほっとしたここ数日。これからも山あり谷ありの毎日が予想されますが、その日の気持ちの自由と、誰にも邪魔されない好きだと思える自由だけは、大切にしていきたいです。

 

それは私が生きていくうえで、とっても、とっても必要なことだから。

 

 

 

※こちらの絵はお借りしているものです。PCの画像収納がいっぱいになりそうなので、しばらくはこのまま同じ画像を続けてお借りしようと思います。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

コーヒー小さな読書BOX席コーヒー      

こちらでは、手作りの詩のメニューをご用意しております。

       どうぞ、お気軽に・・・シャンパン赤ワイン

 

     

            お席はこちらになります。

         セキセイインコ青 https://soratosan.exblog.jp 

 

            ナイフとフォーク ただいまの主なメニューナイフとフォーク

              「トモダチ サヨナラ」 

              「古い車」

                       etc...   

 

 

    ※こちらは、2023年6月現在、毎週土曜日、予約投稿にて更新中です。

     暇つぶしのおともになればさいわいです。

 

 

      クローバーニコニコ合格今日もきてくれてありがとう・・・クローバーニコニコ合格     

 

 

 チーズ生ビールちょこっとおつまみこーなーチーズ生ビール

星スピッツ星 

 

 

トラ阪神タイガーストラ

 

   音譜音譜音譜うさぎうさぎうさぎ気になる音楽うさぎうさぎうさぎ音譜音譜

        

        クリスマスベル 今回は『imase/Nagisaです クリスマスベル

 

       夏っぽい一曲。渚の恋とは無関係な人間でも(笑)

       思わずどこかひかれてしまう軽快なリズム♪♪♪

p> 

 

 

       クローバーニコニコ合格あしたいい日でありますように!クローバーニコニコ合格