「あらかると」

 

※4月ということで忙しいのは覚悟していましたが、ここまで忙しいとは・・・💦

公私共々することあって、あっという間に一日は過ぎて・・・。

 

※更新しなかった間、何度か尋ねてくださった方がいらっしゃったみたいです。本当にどうもありがとうございました。<(_ _)>

 

※更新しなかった間、ブログの記事を整理されてしまわれた方、きちんとありがとうとおつかれさまの言葉を伝えられなくてごめんなさい。またどこかで会えたら。もしも戻ってこれたら、また遊びに行かせてくださいね。とにかく元気でいてね!

 

※前回もたくさんのいいねをありがとうございました。フォローしていただいている方を優先にご訪問させていただこうと思っていますが、ものすごくものすごく遅くなってしまうと思います。どうぞ悪しからずご了承くださいませ<(_ _)>

 

※これからもこんな感じになってしまうことが何度もあると思います。あぁ、またやってんなぁ~と、軽~~~くお受け止めいただいたらさいわいです。

 

いつもこんな私のことさらりとお受け止めいただきありがととうございます<(_ _)>

 

 

続いて、エッセイです・・・・・・🌻🌻🌻

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

【しあわせな勘違い】

 

 

小さい頃、一つの言葉を勘違いして覚えていたことがありました。

 

とある日曜日のお昼ごはんの時のこと、背中越しにテレビの声が聞こえてきました。

バラエティー番組のタレントさんの、わいわい騒いで大笑いしている声です。

 

思いっきりふざけて「おまえの人となり~・・・・・・」と言っている声が聞こえてきて、その時、小さい私は背中越しに聞こえてくる声から、勝手に頭の中で、一人のタレントさんのとなりに誰かがいて、周りが騒いでいる場面を浮かべてしまったのでした。

 

そこから何がどうなったのか、まだ小さかった私は、何をどう間違ったのか、勝手に人となりという言葉は「誰にでも人のとなりには、見えない誰かがついてくれているから大丈夫」という風に思い込んでしまったのです。

 

当時、ひとりぼっちになることが嫌だった私は、ひたすら、その人となりという言葉を信じて、真夜中の風や雷の音が怖いときも、お布団の中で一人、人となりという言葉を思い浮かべていました。

 

また、親に思いっきり叱られて悲しかった時も、三人組でなかよしだった友達と、遠足でペアにならなければならない時、言い出せなくて、あまり1になってしまった時も。人となりという言葉を思い浮かべて、どうにかやりすごすことができました。

 

そんなこんなを繰り返しているうちに時は流れて、私もだんだん大きくなり、とうとう、人となりの本当の意味を知ることになったのです。

 

あまりにもかけ離れて意味の違い。今までずっとしてきた勘違い。よく周辺の人に、私の勘違いしていることを知られなかったものだ。恥ずかしい!!赤面の嵐でした。

 

人となりとは、持ち前の人柄のことをいうのでした。

 

今になって思えば、あのお昼休みのテレビでは、思いっきりふざけるタレントさんのボケか突っ込みに対して、「お前の人となり~」っていう流れだったのかな?そう思いました。

 

私の桁のはずれた勘違い。恥ずかしいけれど、今までその言葉の響きで何度かどうにかなったことを思うと、なんだかありがとうって思えてくるし「ま、いいか!」って、その勘違いを軽く笑い飛ばしたくなってもきました。

 

ああ、しあわせならばいいじゃない。ひとに迷惑をかけたわけでもないし。テストにでて0点をとったわけでもないし。ふふふのふ。

 

人となりが持ち前の人柄という意味ならば、こういう勘違いをしたあとに私が思ったことは、私の人となりとなるのでしょうか。へへへのへ。

 

正しい意味はわかってしまったけれど、この言葉を通じて、感じたことがたくさんありました。しあわせな勘違いがもたらせてくれたことが。

 

生きていると色々あるけれど、

今日も私のとなりには、生きている人でいっぱいです。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

コーヒー小さな読書BOX席コーヒー      

こちらでは、手作りの詩のメニューをご用意しております。

       どうぞ、お気軽に・・・シャンパン赤ワイン

 

     

            お席はこちらになります。

         セキセイインコ青 https://soratosan.exblog.jp 

 

            ナイフとフォーク ただいまの主なメニューナイフとフォーク

              「ノートの心」 

              「無印」

                       etc...      

 

        クローバーニコニコ合格今日もきてくれてありがとう・・・クローバーニコニコ合格     

 

 

 チーズ生ビールちょこっとおつまみこーなーチーズ生ビール

星スピッツ星 

映画も大大ヒットで、ますますスピッツの歌が耳に入ってくることが多くなったこの頃。漢字の「鰭」もバッチシ読めるようになったこの頃~(笑)

 

スピッツ/美しい鰭

トラ阪神タイガーストラ

じわる!!阪神タイガースの団結力!!


https://www.daily.co.jp/tigers/2023/05/08/0016326790.shtml

 


https://baseballking.jp/ns/column/370205?yahoo

 

楽しみな打撃陣!!

 


https://www.sanspo.com/article/20230508-HSZETBR57JIEBEIVWFHVEB7T6M/?outputType=theme_tigers

 


https://www.sanspo.com/article/20230508-GMDAIY3AMJIP3FYKN6ZIE3ISWM/?outputType=theme_tigers

 

   音譜音譜音譜うさぎうさぎうさぎ気になる音楽うさぎうさぎうさぎ音譜音譜

        

 クリスマスベル 今回は米津玄師 Kenshi Yonezu - LADYです クリスマスベル

 

 音譜微かな足音  シーツの置く場所 それだけで全て分かってしまうよ

 

      音譜考えた矢先に 泣けてしまうくらい 日々は続く一層確かに 

 

    すでにおなじみの大ヒット曲。安定の音感と繊細なフレーズ。

     ご本人は髪型も一新。ますますご活躍の米津玄師さん 音譜音譜

 

 

      ラブラブラブラブ メロンパンコッペパンメロンパン占いやってみたメロンパンコッペパンメロンパン ラブラブラブラブ

 

 

       クローバーニコニコ合格あしたいい日でありますように!クローバーニコニコ合格