やる気が溢れてくる曲

 

 

        「どんなに打ちのめされったて悲しみに心をまかせちゃダメだよ」

 

 

 

 「君は今逃げたいっていうけど それが本音なのかい? 僕にはそうは思えない」

 

 

 サンボマスター『できっこないをやらなくちゃ』

 

(liveヴァージョン) とにかくすごい ライブの迫力!!

 

 

 

 

 

 「悲しみで花が咲くものか!」

 サンボマスター『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』(liveヴァージョン)

 画像内のコメントの多さ、半端ない!!

 

 

 

 

 

  「令和まで生きれなかった人もいる!ダメじゃない!みんな生きろ!」

 

             ※サンボマスター 山口さんの言葉

 

 

   サンボマスター  2000年結成。

 

   半端じゃない生命力の滲みあふれる言葉の力。

   変に飾らない全力の歌い方。

   声を枯らしながら言葉を伝えている。

   3ピースバンドでこの迫力!

         東日本大震災の復興支援にも音楽の力で尽力。

   2021年、山口さんは自身の困難にも立ち向かう。

   網膜剥離に。手術を乗り越え、舞台復帰を果たす。

         日本中のみんなにパワーを与えてくれる

         幅広い年齢層に愛されているバンド。

 

 

 

生きていると色々あるね。ずっとずっとおだやかに、すこやかにすごしていくことができればいいのだけれど、そういうわけにはいかず。みんな何かしら、人生の途中で辛いことに遭遇してしまう・・・・・・。

 

 

受験だったり就職だったり。病気や怪我だったり。将来に対する不安。

暗いっていわれたり、キモイって言われたり。容姿や性格に対する悩み。

大好きな人、信頼する人とのお別れによる、癒えない悲しみだったり。

 

人間は悩むことができる生き物だからといっても、悩みのキャパには限界があって。

そんな時は、いったん、大きく息を吸うのを忘れないようにしなきゃって思ってます。

 

たかがSNSという人もいるけれど、本当に悩んでいる人が、何とか乗り越えようとしている姿には、結果がどちらに転ぼうとも、勇気を与えてくれていることは確かで。

そんな時は勝手に胸の中に言葉が浮かんできます。「勇気をありがとう!!」

 

今を悩んでいる皆様。私は悩んでいることは、停滞していることとは、思わないようにしています。なぜなら、どうにかして前に進もうと考えているから悩むのだから。

だから、偉いぞ!って自画自賛!(笑) そうでもしなきゃやってられ~ん!(笑)

 

周りの全部が悪い人じゃないってわかっていても、良い人が誰かだってことがわからなくなることはありますよね。そういう時は、私は誰にもわかってもらえないという深い孤独に陥ってしまうけど。

 

そんな時は、音楽のワンフレーズをお守りにしたり。敬愛する作家の一節をお守りにしたり。一時しのぎでも、どうにか生きる時間をプラスすることは、できるから。私はこれからも言葉や音楽と仲良くできたらいいなと思っています。

 

できることなら、できることなら、お互いが持つことのできているもの、例えば、話すことが上手な人は話す力。聞くことができる人、じっと待ってあげられる人は、そんな力。楽器の好きな人は演奏で。歌やお芝居の好きな人、お裁縫が好きな人、料理が好きな人、写真や絵、スポーツ、文章が好きな人。そんな、それぞれの好きな世界を通じてはぐくまれた優しさという力で、お互いを励ましあえることができればいいなぁとも思ったりします。

 

人生は、いつもまっすぐに舗装された道ではなく、でこぼこ道の連続のように思えますが、完璧なんてありえないから、ぼちぼちと歩いていけたらいいなと思います。

いつもお世話になっている方、偶然に出会った方、いつも私に、元気や勇気をありがとうございます。

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

コーヒー小さな読書BOX席コーヒー      

こちらでは、手作りの詩のメニューをご用意しております。

       どうぞ、お気軽に・・・シャンパン赤ワイン

 

     

            お席はこちらになります。

         セキセイインコ青 https://soratosan.exblog.jp 

 

            ナイフとフォーク ただいまの主なメニューナイフとフォーク

              「不機嫌な果実」 

              「大切なことを」

                       etc...      

 

      クローバーニコニコ合格今日もきてくれてありがとう・・・クローバーニコニコ合格     

 

 

 チーズ生ビールちょこっとおつまみこーなーチーズ生ビール

星スピッツ星 

 

スピッツ/あかりちゃん

 

あかりをみよう

指の先に熱感じてる

 

僕は生きる 今を生きる

歌いつづけてる 

 

最近、よく聴いています。スピッツには「君は太陽」のような

アップテンポな曲で元気をもらうこともあるし、

こんな風におだやかな曲で静かな力をもらうこともあります♪♪

 

      

トラ阪神タイガーストラ

もういくつ寝ると♪♪♪

球春到来!球春TRY!球春トーラ🐯イぃ!!野球野球

 

一軍、二軍とも、レギュラー獲得に向けて、猛烈アピール合戦!!!

 


https://www.daily.co.jp/tigers/2023/02/11/0016042205.shtml

 

 

https://www.daily.co.jp/tigers/2023/02/11/0016042473.shtml

 

 

https://npb.jp/preseason/2023/schedule_detail.html

 

  音譜音譜音譜うさぎうさぎうさぎ気になる音楽うさぎうさぎうさぎ音譜音譜

        

  クリスマスベル 今回は『THE CHARM PARKのLovers In Tokyo 』です クリスマスベル

 

     ドライブ感覚でみることのできるMV。

     今日はシティポップ調のゆったりとした音楽をお供に♪

 

 

 

       クローバーニコニコ合格あしたいい日でありますように!クローバーニコニコ合格