年が明けてから何かと忙しかった。あっという間に一月も十日ほどになってしまった。

 

法事もあり、お供えにいろんなお菓子もいただいた。普段は食べない高価なものから、生前好きだったからと、なじみの小売店で買っていただいたものまで。

 

よくよく考えてみれば、お菓子って、何歳になってもうれしく、たのしいもの。

いただくのはもちろん、プレゼントするのもワクワクしたりする。

 

お菓子といえば、おやつっていう言葉が浮かんでくるのですが、この時間も大人になってもとってもうれしい時間。みんなと食べたり、自分へのご褒美にしたってうれしい。

 

ひとをしあわせにしてくれるおやつの時間!!

いい景色や、音楽などにチョイスされると、さらに幸せ感増し増し♪♪

 

話は変わりますが、王将戦のおやつが毎回話題になりますが、埴輪の最中?!箱からのぞく姿がかわいかったりする💕

(詳細は下記のヤフーニュースを)

 

王将戦のおやつって、洋菓子、和菓子、関係なくいろんなおやつをみつけてくるけれど、いったいどういう風にみつけるのだろうなぁ。地域おこしにもなっていいなぁって思う。

 

おやつを味わう棋士の方々も、きっとその時間は、ひとときであっても、肩の力を抜けるたのしい時間なのだろうなぁ。

 

 


https://news.yahoo.co.jp/pickup/6451403

 

 

 

                 ※のついている画像はお借りしているものです。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

コーヒー小さな読書BOX席コーヒー      

こちらでは、手作りの詩のメニューをご用意しております。

       どうぞ、お気軽に・・・シャンパン赤ワイン

 

     

            お席はこちらになります。

         セキセイインコ青 https://soratosan.exblog.jp 

 

            ナイフとフォーク ただいまの主なメニューナイフとフォーク

              「雨ニモマケル風ニモマケル」 

              「暗黙の光の中で」

                       etc...      

 

      クローバーニコニコ合格今日もきてくれてありがとう・・・クローバーニコニコ合格     

 

 

 チーズ生ビールちょこっとおつまみこーなーチーズ生ビール

星スピッツ星 

元旦にTVをつけると、突然スピッツの「チェリー」が!!

スピッツの演奏ではなく、TVの出演者さんが歌っていたんだけど、この確率って思うと、とってもよいスピッツ運だぁ~と勝手に思ってしまう(;^_^A

 

話は変わって、草野さんの作詞の師匠のことについて語ったラジオ番組のことを、忘備録として残している記事が楽しかった(^▽^) 忘備録を忘備録として残しておこう

((´∀`))

 


https://tokinoe.net/manyuki_20210912-4274.html

 

「チェリー」にしようと思ったけど、うさぎ年なので「バニーガール」

にしてみました^^  ↓↓↓

 

スピッツ/バニーガール

       

トラ阪神タイガーストラ

夢の大リーグ。球団決定おめでとう!!

体に気を付けて元気でノビノビとね!!

 


https://news.yahoo.co.jp/pickup/6451307

 

超人SA!阪神に!! スーパーアレ!!!

 

https://www.daily.co.jp/tigers/2023/01/21/0015981609.shtml

 

  音譜音譜音譜うさぎうさぎうさぎ気になる音楽うさぎうさぎうさぎ音譜音譜

        

         クリスマスベル 今回は『DENIMS Life Is Good』です クリスマスベル

 

 年末のYouTubeの視聴配信が楽しかった♪

ギターの音も歌う声もSO COOL!!そして気さくな雰囲気も魅力的!

 

ライフイズグッド→人生は素晴らしい!!

年明けから明るい言葉に出会えてラッキ~♪♪

 

< p> 

 

 

  ラブラブラブラブ メロンパンコッペパンメロンパンうさぎ占いやってみたメロンパンコッペパンメロンパン ラブラブラブラブ

      

      願い事叶えばいいな~。勝負事の弱い私にチャンス?

      当たればいいなぁ~^^

        

 

 

 

 

 クローバーニコニコ合格あしたいい日でありますように!クローバーニコニコ合格

ことしもよろしくおねがいします(*´ω`)