通勤時に通りがかる街路樹の桜もすっかり散ってしまいました。🌸🌸🌸

 

アスファルトの上には桜の花びらがたくさんありました。土に帰れない花びらは、誰もお掃除するわけでもないこの通りの花びらは、いったいどういう風になるのかな・・・。などど考えながらぼんやり歩いていました。  かたつむりかたつむりかたつむり

 

最近は、仕事は要領よくできるのだけど、人に対して頑固で厳しすぎる人の起こす、あまりものチームワークがこじれる出来事の連続に、私も挙句の果てには、体調を崩してしまう始末。どうすればよいのやら・・・そんなことも考えながら、数日をすごしていました。ショボーンショボーンショボーン

 

うんざり沼にハマリそうになった時、家にいる時に、スマホの中の文字が目に留まりました。それは、苦痛になっている人への対処法のような記事でした。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

ちょっと興味を引いたのでみてみると、苦痛になっている人への対処法は2つだと。

①自らその場を離れる。②その場からはなられない時は、自らが変わる・・・その2点が

あげられていました。うまくいけば、その人が離れていく。或いは、距離を置くことができ

るとのこと。

 

この不景気、私には、よっぽどのことがない限り、退職できるエネルギーはなく、これからいうと、②の自らが変わるの選択しかない・・・で、どういう風に変わればいいの??って思って読み進めると、なんと、・・・・・・・「相手がしあわせになるように祈ってあげなさい」とありました。

 

 

ええええええええええええええええええええええええええええええええええええ~~ゲッソリゲッソリゲッソリ

 
こんなに自分が苦しんでいるのに、苦痛を与える相手のしあわせを祈ってあげろよなんて、飛んだ逆療法じゃないか~~~い!!!って、一人突っ込みしてしまいました。
 

無理無理無理無理無理無理無理無理~~アセアセ

そう思って、読むのをやめようとしましたが、その先には「できないと思う方も多いでしょうが、
カタチだけでもいいので思ってみてください」と記されていました。
 
騙されたと思って、その夜、「○○さんがしあわせになりますように。ゆっくりすごせますように。」と何度が祈って眠りました。
 
 
 
次の日の朝、職場に出ると、○○さんが、いつものごとく不機嫌そうな顔で出勤してきました。
(あぁ~、今日はどんな騒ぎが起こるのか・・・)ショボーンショボーンショボーンそんなことを思いながら、仕事を始めていると、○○さんは、デスクから上司の方へ行きました。
 
「今日は、早引きさせてください」・・・そう言っていました。
 

は?????びっくりびっくりびっくり

 
そしてその日、時間が来たら、さっさと○○さんは職場を離れていきました。
 

嘘やろ???びっくりびっくりびっくり

 
「たまたまの偶然やろ・・・」・・・そう考えつつも、○○さんと次に一緒に仕事をする日まで、「○○さんがしあわせになりますように。ゆっくりすごせますように。」と祈りました。
 
そして、○○さんと共同作業をする当日になりました。席についていたのですが、○○さんが現れません。上司に聞くと、「○○さん、今日は体調を崩してお休みされるそうです。」と・・・。
 

ええええええええええええ~ゲッソリゲッソリゲッソリ

この何年間、一日も休んだことのない○○さんが、お休み???
そして、その直後から、○○さんは長い間お休みすることに・・・
 
なんだか怖くなったので、同じようにお祈りするのはやめました。と、同時に、心の底から、
○○さんが早くよくなりますようにって思う私がいました。お願いお願いお願い
 
 
 
この世には、不思議なことがありますね。あまりにも偶然過ぎて怖くなりました。それから、その記事には、こういうようなことも記されていました。
 
嫌な思いをさせられている人のために悩む時間を使うのは勿体ないよ。
 
ほんとだな。振り回されるなんてしんどいだけだな・・・。
できるだけ、違うこと考えよう・・・。
 
 
 
そういえば、そういえば、桜の花だって、春と接するから咲くんだな・・・
離れて、五月と接すれば、若葉になれるんだ・・・桜桜桜
 
自分が変わることってなかなか難しいけれど、大きなことは無理でも、小さなこと
から始められたらいいな・・・ 
 
少しでも早く、○○さんと自身の間に、桜と季節のような、よいキーワードを
見つけることができたらいいな・・・
 
はやく元気になって欲しいな・・・ ハムスターハムスターハムスター
 
 
 
街路樹のいっぱいの花びら・・・。風になって、自然になれる場所に行くのかな・・・。
花吹雪に声を上げる子供さんの声が、マンションのてっぺんにまで届きそうでした。
 
大げさかもしれないけど、人生のしあわせって、人のいいことを祈ることや、人に感謝することから始まるんだな・・・たくさんたくさん感謝すればするほど、いいことに結ばれて蕾がいっぱいできる・・・改めて、そんな気持ちになりました。
 
 
 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

コーヒー小さな読書BOX席コーヒー      

       こちらでは、手作りの詩のメニューをご用意しております。

       どうぞ、お気軽に・・・シャンパン赤ワイン

 

     

            お席はこちらになります。

         セキセイインコ青 https://soratosan.exblog.jp セキセイインコ青

 

                 ナイフとフォーク ただいまの主なメニューナイフとフォーク

                    「多数決」 

                    「小鳥の背中」

                                   etc...   

 

 

        クローバーニコニコ合格今日もきてくれてありがとう・・・クローバーニコニコ合格

 

     クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

キャンディーチーズちょこっとおつまみこーなーチーズチョコレート

星スピッツ星 

体調を壊して病院行ったら、その待合いでスピッツが流れてきた。ただの偶然なんだけど、思わず「ありがとう。」って思ってしまう・・・。心に効きました・・・照れ照れ照れ
最近、MVの公開や、TV出演があったり、なにかとスピッツの話題を目や耳にしたりできるのがうれしくてたのしい!!!そして、自らも何度も聴いてしまう・・・
「紫の夜を超えて」
 
スピッツ/ 紫の夜を超えて

 
トラ阪神タイガーストラ

 

「しゃーーー!!!」 熱投120球!! 魅せた!!! ピッチャー青柳!!!

 

 

https://www.daily.co.jp/tigers/2021/04/10/0014228902.shtml

 

踏ん張った!!!今季初勝利!!おめでとう~~~!!!

 

 

度肝を抜く場外ホームラン!!ハマスタの風になった~~!!!!!

 

 

 

   音譜音譜音譜うさぎうさぎうさぎ気になる音楽うさぎうさぎうさぎ音譜音譜

    赤薔薇赤薔薇今回は『Alexandros- 風になって 』です赤薔薇赤薔薇

 

最近は、ゆったりとした感じの歌を聴くことが多かったけど、久しぶりにテンポの速い歌を聴きました。 で、結果・・・

 

あ~~~~~!!気持ちいい~~~!!

 

5分間、確実に風になれます。落ち込んだ気持ちだって、空も飛べるはず!!!

 

川上さんのイジメの経験や、メンバーそれぞれの社会に出てからの、バンド活動の長い下積み生活etc。人としてのいろんな経験を積まれているみたい。歌詞の中にもとりこまれているようですね。ワタリドリは有名ですね。

 

爽快なこの曲は、ドライブやサイクリングのお供にもいいかも??。

  

  

 

 

 クローバーニコニコ合格あしたいいことありますように・・・クローバーニコニコ合格