雨はやさしい方がいいな。

子どもの頃の、やさしい雨を今でも覚えているよ。

 

雨がやさしいと、新しい傘を買った時、とってもうれしくなったな。

小さい頃、おかあさんといっしょに選んだ、買ってもらった傘の、

開ける瞬間のあたらしい響きが、今でも耳に残っているよ・・・・・・。

 

雨がやさしいと、雨上がりがいつも以上に好きになれたよ。

どこかの家の軒先の、風に吹かれてやってきた濡れたコンクリートの匂い。

とっても新鮮な匂いのひとつとして、記憶に残っていたよ。

 

雨がやさしいと、雨上がりの草に残っているしずくの玉が宝石に見えるんだ。

ふるふると、風にふるえるしずくが光にあたって、虹がみえそうになるよ。

そして、たまたまそばにいた蛙の黄緑の色が、とっても眩しかったりするよ。

 

やさしい雨がいいよ。やさしい雨が好きだよ・・・・・・。

 

どうか、どうか、やさしい雨を・・・。そして、やさしい風を・・・・・・。

 

 

 

コーヒー小さな読書BOX席コーヒー

      

       こちらでは、手作りの詩のメニューをご用意しております。

       どうぞ、お気軽に・・・シャンパン赤ワイン

 

     

            お席はこちらになります。

         セキセイインコ青 https://soratosan.exblog.jp セキセイインコ青

 

                ナイフとフォークただいまの主なメニューナイフとフォーク

                    「夕暮れ電車」 

                    「ニューノスタルジア」

                                   etc...        

           合格ニコニコクローバー今日もきてくれてありがとう・・クローバーニコニコ合格

 

 

 

     クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

キャンディーチーズちょこっとおつまみこーなーチーズチョコレート

 

星スピッツ星

 

最近、新曲が配信されたためか、エンタメでの

スピッツの遭遇率が高まっていてうれしいです。

 

この前は、偶然に、たまたまつけて流れていた、TVの旅行番組で、

スピッツの「遥か」と「空も飛べるはず」に遭遇できました。

 

そして、また別の番組では、あいみょんさんがスピッツ好きで、スピッツの特集が。

また別の番組では、上白石萌歌さんが、過去のスピッツの本の紹介をしていて。

 

色んな人が色んな所で、スピッツイイねって言ってくれている言葉を聞けるって、

ただ純粋にうれしいです。

 

時は、もうすぐ七夕。

どこかで「星を待っている二人・・・」

 

怖い天気はしんどいです。おだやかな夜空がみたいです。

 

 

「スピッツ/ 涙がキラリ」

 

 

トラ阪神タイガーストラ

 

https://www.daily.co.jp/tigers/2020/07/05/0013483722.shtml

 

 

 

どことなく、叩かれ気味できていたボーアだったけど、とうとうやってくれたね!!野球野球野球ロケット

 

ありがとう!!これからもいっぱいチャンスを活かしてね!!期待していま~す!!!爆  笑ニコニコウインクおねがいラブ照れクラッカー

 

 

   音譜音譜音譜うさぎうさぎうさぎ気になる音楽うさぎうさぎうさぎ音譜音譜音譜

    今回は、yonigeさんの 「健全な朝」です。 

   ちょっぴり、切なさを誘う音楽です。 程よい静けさが心を落ち着かせてくれます。

 

 

  

 

        合格ニコニコクローバーあしたいいことありますように・・・クローバーニコニコ合格