トラクターを買うの巻 | 空と主夫が歩む道 -主夫は何かと忙しい-

空と主夫が歩む道 -主夫は何かと忙しい-

こんにちは。
農家の真似事をしている主夫です。

日々、表情を変える空と同じ様に、
様々な想いや出来事、子育てや趣味の事まで、
気ままに発信していきます。

どうぞ、ごゆっくりと。

こんにちは、soratoraです。

 

 

 

はい、買っちゃいました!!!てへぺろ

 

中古ですよ。

 

割と前の型式ですが、

 

整備されてむちゃくちゃ綺麗ですよ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

爪の部分のロータリーは170㎝幅の新品です乙女のトキメキ

 

 

 

納車されて、テスト走行をしましたが・・・・

 

何せ仕様が今まで違いすぎてアセアセ

 

 

15馬力⇒30馬力に変わっただけで、画期的なのですが、、、、

 

前進・後進のやり方も違えば、

 

PTOのレバー位地も違いますし、

 

なんせ主変則に限っては、クラッチを踏まなくても変わるびっくり

 

 

・・・画期的なんですが、、、、、

 

 

この調整とかが難しいんよえーん

 

※先輩からは「対して変わらんからあまり神経質になるなパー」と。

 

 

初日終わって見れば、さっそくロータリーに傷が・・・・ガーン

 

まぁ、擦る所だけど、

 

設定がまだまだ甘く、ちゃんとかけれていない。

 

という証拠なんでしょうよタラー

 

 

 

納車の時には、

 

どこから聞いたのか先輩農家さん達がぞろぞろと集まりだし・・・・

 

「おめでとう!!

「これから農地が増えるなーおねがい

「効率がむちゃくちゃ良くなるなー」

など祝福の言葉を沢山頂きました。

 

ただ・・・・田舎だけに注目度、半端ねーアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

ちなみにね、

 

新品で同じ馬力の最新のトラクターを買おうとすればね、

 

最低で320~600万ぐらいしますよ笑い泣き

 

だから中古で十分なんですグッ

 

 

今まで使ってた物が年代物で・・・・

 

下取りを聞いたけど、安全装置もついてなくて、

 

完全に引き取ってもスクラップらしいわ。

 

だから今回は残す事にしました。

 

 

トラクターは、


前から欲しいとは思ってたんですが・・・・

 

農機具メーカーさんへ買い物へ注文に行ったついでに

 

惚れてしまいまして乙女のトキメキ

 

見てから納車まで、わずか6日。

 

土日のメーカー休みを除くと、実に4日笑い泣き

 

こんな高額なもんをほぼ即決しました。。。。

 

 

はい、ぼちぼち進めていきますわーグッ