こんにちは、soratoraです。
今年一発目ですが、敢えてこの内容で![]()
何か色々とテーマを迷ってたら書けなくてね(笑)
ぼちぼち緩く更新していきますね![]()
実はsoratora。
大好きな作業着メーカーがあるのです![]()
![]()
そして色々と試した結果、、、
とある専門店のネットで毎回、買っている訳なんですよ。
毎回、すぐに発送してくれるし、
取り扱いも多いので、信頼もしている訳ですわ![]()
今回も年末年始の作業に使おうと、
12月27日の早朝に注文![]()
在庫があれば
「28日の午前中に注文迄で、年内発送」
との表記ですよ。
ちゃんと在庫があるものを注文して、
「29日頃に到着予定です」というメールも返ってきた訳です![]()
しかし・・・・年内届かず![]()
最初はね、
大雪の影響とかあったもんだから、発送が遅れてるんかねー![]()
とか思ってた訳ですよ。
でもやっぱり届かないから、メールフォームから問い合わせしたんです![]()
するとね、年明け営業再開の4日に電話がかかってきたんです![]()
「お問い合わせ頂いた荷物なんですが、
別の倉庫に在庫があり、到着が1月9日頃になります。
別の色なら本日発送出来ますが、如何しますか?
」
その開口一番の言葉に・・・・
「おかしくないですか?
」
と言ってしまいました![]()
そもそも、即日発送出来ないのもそちらの都合。
結果として遅れている事実も変わらない。
だからさ、、、、
第一声は「お待たせして申し訳ございません」でしょ?![]()
「おかしくね?」とついつい言ってしまいました。
メールが29日到着と届いた事に関して、
自動返信なので・・・と言いつつ、
絶対に1月9日でメールをお送りしてるハズですが?と、
相手が言い訳してきた時点でプツン![]()
そもそも問い合わせフォームに29日到着ってメールが来た。
って、書いたやん。見てないんですか?![]()
嘘だと言うなら、メールのスクショをお送りしましょうか?![]()
あなた何の為に電話してきたん?![]()
約束を守れてないのに、何を当たり前みたいに話してるん?![]()
送れないなら年末に電話してくるべきなんじゃないの?明記してるよね?![]()
あなたこの状況分かってます?![]()
![]()
![]()
それを伝えると、
「申し訳ございません、不快な思いをさせてしまい申し訳ございません
」
を慌てて3回ぐらい繰り返して、
「最速でお届け出来る様に、迅速に手配致します。
1日でも早く届ける様に努力します。
この度はご不快をおかけし、誠に申し訳ございません」
と言って・・・・・電話を向こうから切ったんですよ![]()
いやね、、、、、それも信じられなくて(笑)
普通、そっちから電話切る???![]()
ひょっとしたら、面倒くさい客には電話を切れ。と
教えられているのかもしれませんけど、、、、![]()
![]()
![]()
ちなみに・・・・
29日に届きますメールのスクショを、再度メールフォームに送りましたよ![]()
でもね、当たり前の様に返信なし![]()
んでね、荷物が届いたのは・・・・
9日!!(結局、普通に送ってるやないかぃ![]()
)
別に・・・・
飛行機で持ってくれば日帰りで来れるよ。
航空便使えば早いじゃん。
とか思ったりもしたけど、
個人相手に企業がそこまでする訳ないし![]()
一担当にそんな力も無いだろうから、そんな無理は言いませんでしたよ。
でもさ、
私からすれば「その場しのぎの出来ない嘘は言うな」と感じる訳です![]()
これが実際に8日に届けば、
頑張ってくれたんやなー
と、少しでも感じた訳ですよ。
その場逃れで、その担当さんは言ったんやと思いますが、
薄い会社やなーと![]()
電話をかけてくれたのは、
ひょっとしたらアルバイトさんかもしれません。
でも企業として電話してるんやから・・・ね。
なんやろ、soratoraって厳しいかな?
個人的に、
こいつらは送る荷物を送らんと、電話せんと、
仕事を放ったらかしといて、
呑気に正月休みを過ごしてたんかなーと思うと、
余計に腹が立ったよ![]()
まぁ、これは想像なので言ってませんけどね。
あえて専門店サイトの名前は書きませんが、
ネットで買う場合は、事前に連絡を入れるべきかもしれませんね。
肝心な時には届きませんでしたが、
今回は届いたからよしとします![]()
頼んだ物は良いもんなので(笑)