いよいよ✨✨✨

季節・体調・体質に合わせた

旬野菜×発酵調味料×薬膳で100レシピ

プロ講座の募集スタートしました!

 

今回はお問い合わせの多い、

100レシピの内容につきましてご紹介しますお願い

 

#01 豚肉とキャベツの豆乳煮
#02 鶏と玉葱のワンタン
#03 さつまいもと鯖の和えもの 
#04 椎茸の麹ナムル
#05 基本のいなりずし
#06 鶏肉ハーブ麹焼き
#07 山芋とくるみの紫蘇ソテー
#08 鶏肉と梨のオイスター炒め
#09 ブロッコリーと南瓜の大豆和え
#10 枝豆・いんげん・アボカド棗梅ダレ
#11 きのこの豚肉巻き・金柑ソース
#12 きのこと葱の塩麹おこわ
#13 南瓜のひじき煮
#14 鶏ささみの胡麻ダレ和え
#15 キャベツのひしおソース和え
#16 旬魚の紫蘇焼き
#17 蕗の薹とせりのコリアンダー蒸し
#18 香り野菜の麹ソース
#19 焼きピーマン海苔和え
#20 めかじきのソテー柑橘ソース
#21 豚肉の塩麹 ピーマンダレ
#22 スナップエンドウの白ソース
#23 切干大根と三つ葉のごはん
#24 蒸し白菜の赤紫蘇和え
#25 柑橘とアスパラのひじきサラダ
#26 パプリカの甘辛生姜煮 
#27 キャベツとそばの実のソテー
#28 鶏むね肉の香り蒸し煮
#29 鯛のトマトスープ                   
#30 ピーマンの鯖アボカド巻き
#31 鶏肉の黒胡麻煮
#32 ほうれん草の梅和え 
#33 鯖とクコの実のオムレツ
#34 鶏肉プルーン煮
#35 じゃが芋とスナップエンドウの山椒風味和え
#36 ひらひら人参のタルタルソース
#37 鶏手羽薬膳スープ
#38 山芋とキャベツの豆乳クリーム
#39 キャロットラペ
#40 蓮根となつめ、お揚げの蒸し炒め
#41 豚肉と豆腐のお団子スープ
#42 黒きくらげの麹煮
#43 蓮根レーズン塩麹和え
#44 モロヘイヤ、枝豆の梅サラダ 
#45 ビタミンたっぷり野菜の麹胡麻ダレ
#46 鯖とマッシュルームの味噌炒め
#47 茄子の甘辛煮
#48 黒きくらげとしらすの蒸し炒め
#49 レンズ豆と玉葱、パセリのスパイススープ
#50 鯖とトマトのスープ
#51 鰯と青梗菜のオイスター煮
#52 かぼちゃとトマトの味噌納豆炒め
#53 新玉葱ごはん
#54 しらたきと舞茸の山椒醤油
#55 韮と豆腐のチャンプルー
#56 オイルサーディンと黒木耳の炊き込みごはん
#57 鮭とクレソンのスパイス煮
#58 秋刀魚のバルサミコ赤ワイン煮
#59 鮭とあさりの滋養スープ  
#60 葱と茄子のハーブ蒸し
#61 豚肉と山芋のオイスター炒め
#62 あさりとトマト、黒木耳のスープ
#63 豆腐とアボカドの春巻き
#64 アスパラと蓮根の甘酢あん
#65 帆立と舞茸の炊き込みごはん
#66 帆立のクリームスープ
#67 ごぼうと黒きくらげの梅煮
#68 厚揚げとドライトマトさつまいもソテー               
#69 季節野菜のピクルス
#70 アスパラの甘酒バルサミコマリネ
#71 きのこたっぷり養生スープ
#72 山芋の梅塩和え
#73 蓮根の白和え
#74 塩麹漬豚・季節のフルーツソース
#75 ゆで卵のオイスター生姜漬け
#76 鯛の柚庵焼き
#77 白菜とかぶの蒸し煮   
#78 さやいんげんと枝豆のバジル和え
#79 里芋のポテトサラダ
#80 えんどう豆のごはん
#81 小豆とはと麦のごはん
#82 かぼちゃのスパイス煮
#83 緑豆もやしの麹和え
#84 里芋と山椒のクリームスープ
#85 鯛の紫蘇マスタード焼き
#86 蒸し鶏のパクチーソース
#87 たけのこの海苔ソテー 
#88 紅はるかと枝豆のコリアンダー煮
#89 里芋の葱味噌和え
#90 塩漬白菜と鯛のスパイススープ
#91 トマトの炊き込みごはん
#92 あさりとクレソン、ピーナッツのごはん
#93 スズキの炊き込みごはん
#94 生姜と油揚げのごはん
#95 じゃこと大豆、蓮の実のごはん
#96 とうもろこしごはん   
#97 帆立と黒きくらげのおこわ
#98 人参と生姜のごはん 
#99 干し海老と紫蘇の黒胡椒風味ごはん
#100 鶏肉と棗のスパイスごはん

 

気になる組み合わせはありましたか?おねがい気づき

 

先生の説明が本当に分かりやすく

今までかじって??な、

理解できていなかった薬膳が

ふに落ちました。

 

何回か同じ単語や説明を

くり返し聞いているあいだに

だんだん頭の中に定着してきて

よりおもしろくなってきました!

 

テキストも分かりやすいですが、

対面で更にかみくだいてくれていたので

理解しやすかったです。

 

心配な家族の体調についての相談に

乗っていただき、

とても勉強になりました。

 

↑↑嬉しいご感想ありがとうございます!!!

何でも見返し、パワーを頂いています🙇

 

理論を学びながら

それを毎日の食事作りに確実に落とし込み、

日頃の不調改善や

仕事や趣味のパフォーマンス向上に

結びつけていきます。

 

やはりお一人お一人の

体調・体質に合わせ

細やかに調整することが大切なので

今回は今まで以上に

ぜひ会話をしながら

一緒に進めていけますと嬉しいです。

…もちろん今までご受講下さった皆さま、

今からさらにご相談がありましたら

いつでもお待ちしていますお願いイエローハーツ

どうぞよろしくお願いしますにっこり