ご訪問ありがとうございます


年少男児ミート君を育てる

高齢ママですウインク



園でのトラブル

なかなか解決は難しいです

イマイチ変わらないと思われる

日々が続いてる感じ…


園から帰ってきたら

いつも言う事

「〇〇君に叩かれて痛かった」

なのですが



今日は少し違いました

くまクッキー「〇〇君がみんなを叩いた」



何かが気に入らなくて

手当たり次第周りの子を叩いたんやろか…



くまクッキー「〇〇先生が怒ってた」



そらそうやろ真顔



暴力トラブルといっても

年少の子がすること

何十回注意したとて

そんな簡単にやめませんねショボーン



怖くて登園できない女の子達…

その親御さんも胸を痛めてます



早くなんとかしてほしい

なんとかしたいショボーン



女の子達のお母さん方は

「行きたくない、休みたい」と

朝泣く子供の気持ちに

どこまで寄り添っていいのか

わからないと言わはります



そうだね

嫌だよね

休もうか



そうだね

嫌だよね

でも頑張って行こうか

楽しい遊びあるよ



登園させる方向で話すと

全面的に受け入れてあげてることには

ならない



かと言って

休みグセがつくのも気になる

はたまた仕事があるから

何度も休めない



年少クラス

みんな大変です

こんなに落ち着かない日々が

長く続くなんて

思わなかったショボーン





お買い物は楽天市場でどーぞおねがいラブラブ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

イベントバナー