ミート君もいつの間にやら2歳9ヶ月



幼稚園の願書提出が間近です!!




我が家は公立幼稚園に決めまして

遊びの中から学ぶという

スタイルを選びました歩く



私立保育園の座学や保育時間後の園内での習い事も魅力的だったんですけど



なんかね、これは別にネガティブな考えではないんですが



うちって夫婦で協力できてないじゃないですか滝汗



そやのに、エネルギッシュに頑張る園にいれても

私1人が大変なだけやなと思って滝汗



気楽なゆるーい公立幼稚園にしたわけです笑い泣き



送り迎えの格好もゆるく笑い泣き

オホホホみたいな演技もなく笑い泣き

PTAも比較的楽チンでニコニコ

行事もシンプル口笛

費用ももちろん最小限ニコニコ



園舎は古く、人気の低い園なんですけど

(近隣に大人気のマンモス私立園がある)

その分人数少ないから

先生が手厚くみてくださるウインク



マンモス園はめっちゃ先生キツくて

プチ軍隊みたいらしいガーン

その成果もあって卒園の時には全員ひらがなで

日記が書けるようになるらしいびっくり



まぁ、なんしかウチは

公立でゆるく、元気いっぱい過ごしてもらおうと決めた次第ですおねがい





願書提出が間近なんやけど、

お受験もなく抽選もない公立幼稚園に

願書提出しに行く時って

服装どうするんやろ滝汗



普段着でいいよね?

逆に小綺麗にしていったら悪目立ちしそうな雰囲気が

予想されるんですけど



心配ならその中間で行くべきかなニヤニヤ



公立幼稚園に願書出された事のある方

どうでした?滝汗



ジーパンじゃなかったらいいかな滝汗!?








イベントバナー

 


イベントバナー