ミート君は今日も元気です歩く



高齢ママになった私は

なかなか体力的にキツイなと思う事もありますが

今はなんとかいけてますニコニコ



体力的な事だけでなく、

見た目のアラフィフ感についても

妊娠前から心配はしてましたが



他に、ママ友のこともかなり気掛かりでした滝汗




若いママさんとはママ友にはなれへんやろし

ヒソヒソなんか言われるかなとか

園では孤立するかな

公園行っても居場所ないかな

我が子が悲しい思いするかなとか

まだありもしない事まで考えて悩んだりしてました滝汗




でも、本当にありがたいことに

私にもママ友が数人できましたおねがい飛び出すハート

ホンマに嬉しい愛飛び出すハート





保育園、幼稚園へ通う前に

ママ友ができるなんて

夢にも思ってませんでした愛飛び出すハート





ママ友の年齢は知りませんが

私より若いってことはわかります泣き笑い

それでも、めっちゃ普通に接してくれて

LINEくれるし

待ち合わせして公園遊びに行ったり

上のお子さんのお下がりをくれたり

わからない幼稚園、保育園の情報を教えてくれて、

園選びの助けになってくれたりキューン



なんてイイ人なんや

なんて性格の良い方なんやと思って

感謝感謝なんですよ



あんまり、そんな事言うと

恐縮がらはるやろし

年齢の事ネタにしてしまうのもアレやし

こちらも出来るだけ普通にさせてもらってるんですけど

フツーの事でも実は胸が熱くなってたりします

こんなん悟られたら重いやろし

バレんようにしてますけどね泣き笑い



なんか、恋愛みたいですね泣き笑い



子供同士が同級生になるママ友もいるし

学年違うけど交流してくれはる方もあります



ママ友ってなんか心強いですね

色んな事共感しあったり、教えてもらったり



1人のママ友さんが言ってました

校区内で同級生のママ友ができたら

一緒にPTAできるしイイよ!ってびっくり



なるほど!

それはめっちゃ良い!

知らん親に囲まれてポツンとPTAはいるのは

嫌や不安



ママ友と上手に長くお付き合いするコツとか

あるんやろか〜



ママ友のドロドロ関係のドラマとかあったよね滝汗

杏ちゃんのドラマ滝汗



あんな事にならないように

控えめに過ごしたらいいかなニヤニヤ




あー、ありがたいニコニコ

ホンマにありがたいラブ


大人になってできる友達っていいですねおねがい