ベランダで咲いてくれたよ

パート2ラブ





いま、お家の中に観葉植物🪴がゼロなんですよね



ミート君が触りまくって大変だったので

実家などに全てあげてしまって滝汗



ペットはいるんですけど

やっぱりアレコレしますね滝汗



その度に、男児やからこんなにも色々して言う事聞かへんのかなと思ってしまうんですが滝汗

きっとそうじゃない男児も多いはず…






ペットのケージを外からベロベロ舐めるチーン

ペットと同じように手を使わず何かを食べるチーン

ペットを叩く滝汗

ペットにまたがる滝汗

ペットの毛をむしるゲッソリ

ペットの💩を食べた前科あり滝汗




そう、そう、

困ってることは鬼ほどあるんやけど

その中のひとつに拾い食い滝汗って事がある…



今、我が家は座卓でご飯をしてるから

何かご飯やクッキーをポロッと落としても

手を伸ばせばすぐに拾える状況ニヤニヤ



ゴロンとハンバーグひとかけ落としたりしたら

「いけるいける」ってw

食べさせたりしたこともあったのがアカンかったんやけど滝汗



それがミート君の習慣にもなってしまってゲロー

食事の後でも、遊んでるときでも

リビングでなんか落ちてたら、それが

食べ物っぽかったら拾ってパクッと食べてしまうんですよ滝汗




そして、先日‼️

フードコートに行ったとき、

そう主人が私の目を盗んでお菓子あげたフードコートね



食事終わって、さぁ移動しよか!

って時にミート君が下にしゃがむから

何してんのかな?って思って

ゆっくり私も下をみたらゲッソリ!!



落ちてるご飯の塊を掴んで口に入れかけてたゲッソリ!!

しかもチキンライスの色ゲッソリ!!



そんなん食べてないし

他人の食べこぼしゲッソリ!!!!!!ゲローゲローゲローゲローゲロー



ダメ‼️

ストップ‼️


めっちゃ声大きくなってしまったけど

間一髪でミート君の手ごと叩いて間に合いましたゲロー




最悪でしょうゲロー



外で落ちてるご飯食べるって

最低やんゲローゲローゲローゲローゲロー



もう2度と家の中でも

落ちたもの食べさせたらあかんと思いましたチーン



家だったら座卓も座卓周りの下も

毎日フキフキしてるから、多少はええかとか

思ってたけど

アカン真顔!!



落ちたもの汚い

落ちたもの食べない を

徹底させないとゲロー!!



既についてしまった習慣を

どのくらいで訂正出来るやろう、、、



やるしかないよゲロー



男児だから?

いや違うよな、私のせいやわチーン










ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)


Dr.KOUSO


かむピタ公式通販サイト


【WonderBox(ワンダーボックス)】4歳-10歳向け/アプリとキットでSTEAM教育を自宅で学ぶ学習教材


【ニチレイフーズ】ウーディッシュ<冷凍宅配お試しセット>


Kidslation


【ベネッセのおうちごはん】高齢者向けのお弁当・介護食の宅配