ミート君は相変わらず言葉が遅いほうで、

長文べらべらとかまだムリですが、

ずいぶん色々と言えるようになりましたおねがい



最近言えるようになったのは



にっこりきゅーきゅーしゃ🚑



好きな乗り物の名前を言えるのは楽しいねルンルン




でもまだ消防車🚒は言えません滝汗

ずーっと


にっこりかんかん


って言ってます泣き笑い




こんな感じだけど、親がわかれば

今は良いかなって思ってますウインク




言葉の最後だけを言う

これって子供には多いんですかね

子育てして初めて知りました



おやすみ〜   み〜


こんにちは〜   は〜


虫   し〜




虫は言えるやろ笑い泣きって思うんですけど

なかなか言いませんね〜笑い泣き



まま、おいで!

あそぼ、おきて!

ちっち、かーえーてー



とか言うくせに【むし】言わん笑い泣き



よくわからんけど

謎すぎて面白い笑い泣き





ただ、言葉が遅くて

非常に残念なんやと思ってることが私にはあります



ミート君が生まれる前から思ってたんですけど

子供に【胎内記憶】を聞きたいと



幼いうちのほうが

そのまんまを教えてくれると思うから

できるだけ早く聞きたいんですけど



ミート君はまだそこまで喋れないから

質疑応答しても

答えが怪しいんですよ



ママがそう言ったから

同じ言葉で繰り返してるだけやと思うんです



ミート君が

自分から胎内記憶を話すことができないから

ついつい焦ってというか、こちらから聞いてしまうんですけど



ママのお腹の中はどんなところだった?


にっこり、、、、



暗かった?



ニコニコくらーい!




って感じです滝汗



誘導尋問ですよね滝汗






無事にお腹の中に入る前とかの話を聞きたいな〜



胎内記憶を子供さんが話してる動画とか音声を

聞いたことがあるけど

自然妊娠、不妊治療とか関係なく

そのような記憶があるんやろか




前に書いたかもしれないけど

私は胎内記憶があるんです


いや、胎内記憶ではないか

生まれる前の話し

親を決めた時の記憶があります




なのでミート君にも聞きたいし

もう少し大きくなったら

ママの胎内記憶をミート君に話してみたいにっこり



いつかそんな話しができる時が来るのかな

楽しみです








すっぽん小町


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール



<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー


【ゼンブヌードル】8食モニターセット



有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】