今日も嫌なことがあったんですよチーン



なんで?

なんでそうなるの??



理解できないんですけど…



これは私の勝手な都合ですか?







主人とミート君と私、家族3人でゴールデンウィークの最終日

ショッピングモールに出かけました



お昼ご飯をフードコートで食べることになりまして

大人のご飯をそれぞれ購入し、ミート君に分けることにしました



といっても、主人は相談なく、自分の食べたいものをいつも買うので

結局、私が子供と分けられるメニューを選ぶしかないんですけどね



まず、主人が自分のものを買いに行って

それをテーブルに置き

交代で、次に私が買いに行くために席を立ちます



私がフードコートで買ったものは

呼び出しベルが鳴ってから取りに行くタイプのもので

呼び出しベルをもらって、とりあえず家族が待っている席に戻りました



そしたら

目を疑うの光景がそこにあったのです



なんと

主人は、自分のご飯を食べ

ミートくんに、先ほどスーパーで買い出ししたものの、中から

お菓子の袋を開けてお菓子を食べさしていたのですムキー




なんでやねん?ムキー



今ご飯買いに行ってるやんかムキー



今からご飯を食べさすのに

2歳児に、なぜこのタイミングでお菓子の袋を開けて食べさせる?ムキー



全くもって意味がわからない



どうしてお菓子をあげてるの?

やめてくれますか?

おかしいよね



ちょっと冷た過ぎる位冷静に言いました



すると、



エコバックからお菓子出して、自分で袋破いたんや






知らんがな!


だから大人がひとりついてるんやろ!



と、

心の中では、ブチ切れてましたが

それ以上は言わず



わざと少し席を再び離れました



5メートルほど歩いて勢い良く振り返ると

怪しい手の動きと完全に私を目で追っている主人がいました



まだあげようとしていたんですムキー



私の作戦通りだったので

即、席に戻って



わかってないよね

こんなんじゃ席離れられないわ



と、言いたくない感じ悪い言葉を言いました




すると、主人は

袋に残っていたスナック菓子を

すごい勢いで自分が全部食べて片付けました



怒られて、耳を真っ赤にしてね






なんでこんなことになるんでしょうね



なかなか食べない子供に

毎日少しでもいろんなものを食べてもらおうと悩んでやっているのに



ご飯直前に、めっちゃ直前に

私の目を盗んで、お菓子をあげる



父親がですよ



すべてのやる気が萎える、そんな気持ちでした





そしてもっと嫌だったのは



主人にあまり言えなくて

子供怒った自分です



ご飯前にお菓子なんかだめでしょ!






自分のことがすごく嫌になりました、、、





こんなのだから

私は子供を置いて、主人に託して、気晴らしに行くことがなかなかできないんですよ

今までずっと



頼んだことをしてくれない

お願いしたことを守ってくれない



主人でさえ

たった1人の子供の父親なのに

信じて数時間任せることができにくい



これからも、ずっと

こういうことが続くんだなと思いました



子供がちゃんといろんなことがわかって

私の言っていること、心から理解してくれるようにならないといろんなことが難しいと思いました





やるせない気持ちでいっぱいです