先日、友人親子と遊びに出掛けました歩くお母さん立ち上がるお母さん



京阪電車の樟葉駅前に(たぶん枚方市?)

くずはモールってショッピングセンターがあって

その一階に電車を楽しめるコーナーがありました



京阪電車の車両が置いてあったり

ジオラマがあって

ミート君はすんごい喜んでかなり長い時間遊んでました歩く花



友達の男の子も5歳と3歳やったかな

ノリノリで遊んでました歩く立ち上がる












本物の車両🚃には

以前は中に入って座席に座れたのですが

今はロープが張ってあり

外から見るだけでした👀



なんで!?びっくり



係の方に尋ねてみたら

ヤンチャな子達の溜まり場になってしまったらしく

やむなく立ち入り禁止にしたそうです

残念すぎます…



我が家はそんなに近くもないし

また行くかわからないですけど

小さな子には乗せてあげられるようになればいいのになと思いました





すごく楽しんでくれたので

これなら京都駅の梅小路鉄道博物館にも

行きたいなと思いました






https://www.kyotorailwaymuseum.jp/sp/enjoying/experiencing/





女の子なら私も通った道で

ぬいぐるみ、着せ替え、可愛いシール

雑貨、サンリオ、折り紙、ゴム飛び、あやとり、

などなど一緒に遊べるけど



男児の乗り物、昆虫、あとなんやろ…

わかりませんねぇ〜

連れて行くけどイマイチ楽しめないんやわニヤニヤ



しゃーないねーニヤニヤ



ミート君の喜ぶ顔が楽しいからいいんやけどねひらめき







イベントバナー