昨日ミート君とペットショップへ行きました歩く



我が家で飼ってる家族である

ペットのご飯を買う為と

(ペットの種類は身バレ防止のためナイショ)

(そう、ちょっと特殊なの)



メダカを飼ってみようかな〜と思ってて

下見にねおねがい



メダカの買い方について

店内にわかりやすく解説が書いてあって

わざわざ店員さん捕まえて聞かなくていいから

助かったニコニコ



水温20度

ぶくぶくの機械が無ければ2リットルの水に1匹

水草入れたら陽当たり避けないとすぐコケが発生

水換えは週一

などなど、、、



ちょっとまだハードル高いなと思って

保留にすることにしました滝汗





買い物も終わって店内の動物を色々見てたら

ミート君が 

驚き「こわい、こわーい」

って言うから

何を見て怖いと言ってるのか

ミート君の目線の先を確認するとポーンポーンポーン







でますよ






怖いですよ











こっわ滝汗



思わず私まで声が出た滝汗



そら怖いわ滝汗



怖すぎやん滝汗



まぁ、笑いも後から出ますけど滝汗ニヤニヤ

やっぱり怖い滝汗ニヤニヤ



ごはん、ごはんやろ

ごはん欲しいんやろ滝汗



足りてへんのやろな…

大所帯すぎて…



他の水槽は余裕あるんよ

だからこんなことになってない

私らが近づいても別に寄ってこない

この水槽だけ、ものすごい大所帯…

次のご飯は何時やろね滝汗

頑張って待つんやで滝汗

じゃあね滝汗



後日様子を見に行きたくなるぐらい

気になってます滝汗






イベントバナー

 



イベントバナー

 



イベントバナー