今日は主人が休みの日、

私は夕方に1時間外出の予定を入れていて

1時間だけミート君を置いて出かける段取りをしてました。



ところが主人にも急遽予定ができてしまってガーン

でも、当日だからという事で、

俺の用事にミート君を連れて行くと自ら言った



ものすごく、ものすごく心配だけど

仕方ないしそうする事にしたけど

案の定色々気になる事が、、、滝汗





全員帰宅後にわかった事だけど

主人の用事で会ってた人がタバコを吸ってたゲローチーン



帰宅した2人がすごくタバコ臭くて、

服も鞄もすんごいタバコ🚬臭、、、、

そんな中にミート君がいたと思うと

めっちゃムカつくムキー




そして、、、、

主人とミート君が帰宅してから

1時間後に私が時差で帰宅したのに

ミート君はダウンジャケットを脱がせてもらう事なく

室内で汗だくで過ごしてた、、、チーン



(なんで帰宅してダウン脱がせへんの、、、

アホちゃうかムキー



マンションなので室温高くて

エアコンなんぞいれなくても室温が

25.5度もあるんです滝汗

(外気温は13度ぐらいの夕方でした)

25度の室温で自分は上着を当然脱いでるのに

なんで一歳児のダウン脱がせてないねんムキー



信じられへん、、、チーン



こんなんやから、

しんどい思いしてもなかなか主人に息子を託す事なんてできひんねん、、、チーン



まぁ、私もオムツを限界突破させてしまったケド、、、、


人のこと言えない失態をしてるんですけどね、、、

自分を棚に上げて文句を言ってる自分もどうかと思うんやけど、、、





思うんですよ、、、

ワンオペって大変やけど

ある意味ワンオペだから楽なことも場合によってはあるよなってチーン




ワンオペ育児と言っても、そこに旦那の世話があるワンオペと

それがないワンオペとは違うし



働きつつのワンオペと

主婦のワンオペもまた違うし



どっちが楽、どっちが都合イイとか言い切れないし

人にもよるし、

本当、環境によって違うんですけども



けども、我が家の日常の場合

主人に気を遣ってしまうところや、

会話が足りなくてわからないから無駄な時間を過ごしてしまうことや

時差でご飯用意しないといけないとか

在宅ワークで毎日旦那がいるとか

なんか、自分のペースでコトが運ばなくて

白目剥く事があるんですよね〜、、、




もう、なんか、愚痴りたくなってきたぞ




ご飯作っておかずをテーブルに並べるやいなや

「ふりかけとってきて」って言われる事で

なんか一気に気持ちが落ちたり、、、



「何かけて食べんの?味ついてんの?」って

食べる前から聞かれて

「これこれこういう味にしてますけど、お好きな味にして下さい」って言うのがしんどいとかチーン



今夜は参鶏湯風なオカズやったんですけど

「そんなん聞いたこともない」

「なんやわからんけど食べるわ」

「おでんか、辛子とってきて」

というのがなんか言い方やと思うんですけど

いちいち文句言われてる感じで

あーしんどって思いながら食器洗ってましたチーン



で、まだ私がキッチンで食器洗ってる時に

主人は食べ終わり、ミート君と主人がリビングにいたんですけど

ミート君がソファでジャンプしてたみたいで

ドスン‼️ってすごい音と共に

ギャーーーーって泣いてゲッソリ



手もびしょ濡れのまま飛んで行ったら

主人が「ソファでジャンプするからやろ!」

「真後ろに倒れて落ちて後頭部打ったんや、アホか!」

って怒っててチーン



いやいや、近くにいて見てたなら阻止してよ

落ちる前にやめさせてよ

怒られるのはミート君じゃなくてアンタやろって

思いながらも言えなくて、、、



ミート君は怒られてるから

主人にごめんなさいと泣きついて許してもらいに行くし大泣き



なんか、首を傾げる事が多々あって、、、

でも、主人がミート君とリビングにいるから大丈夫と思って食器洗ってたのが間違いやったんやな

いないと思って、ワンオペ時のように

家事は後回しにしてミート君のそばに私がいればよかったと後悔した、、、



ワンオペの時ならこんなことは起こらないんやから

勝手にアテにした私が悪い



自分の命より大事な息子なんだから

家事炊事なんて後回しで、それこそ夜にミート君寝てからでもいいんやし



私はまだまだ甘かった

もっとひとりでちゃんとミート君を守れるように

安全を確保できるように過ごさないと



アテにできない人をアテにするなんて

事故の元なんや



主人のせいでミート君がソファから落ちて

後頭部強打したんじゃなくて

私が目を離して家事をしてたから



明日からちゃんとしよう



なんかやるせない、切ない気持ちがあるけど

それはまだどこかで主人を責めてるからやろな

人を責めるんじゃなくて

自分の動き方をうまくやればいいのに

ホンマ私はまだまだやわ



情け無いです








イベントバナー