高齢出産し、アラフィフで1歳児を育ててるので

本当に健康でいることがとても大事で

責任のひとつだと思ってます真顔






でも、これは、

高齢育児してる人はって限定ではなく

当然誰もが健康、日々元気に過ごしたいよね知らんぷり






私は若い頃から

健康、サプリメント、医療系の事を

調べたりするのが好きで

めっちゃ興味あるんですキメてる





その時、その時で

世の中の状況も変わるし

自分の生活スタイルとかに合わせて

サプリを変えたりしてきました指差し






いま、コロナ禍が続いてますが

我が家でまだコロナ感染してない

ひとつの理由として

これは大きいよ指差しって強く思ってる事があります



ちなみに、コロナワクチンは

私は2回接種して、主人は未接種です



環境としては私は専業主婦で

主人は電車通勤🚃民です









私達夫婦の元気の秘訣のひとつをご紹介指差し飛び出すハート



私がめっちゃ信頼してて✨

毎日摂取してるのがこちら指差し飛び出すハート









ニュージーランド🇳🇿産の

マヌカハニー🍯🐝です指差し飛び出すハート




飲んでるグレートは10プラスです指差し飛び出すハート




この10プラスは、他国では

お薬として医師が処方👨🏻‍⚕️🩺するレベルの

しっかりとしたもの✨






マヌカハニー🍯🐝については

こちら指差し飛び出すハート

ネットから引用しました

癌予防に愛飲される事でも有名ですよね


ニュージーランドに自生する「マヌカ」という樹木の花から採ったマヌカハニー(マヌカハチミツ)


ニュージーランドでは牧草地への農薬が禁止されているため、マヌカハニーは高い品質が保たれています。品質の悪いハチミツの中には、農薬を用いて育てた植物から採取したり、抗生物質が混入された劣悪な商品も出回っているため注意が必要


マヌカハニーは他のハチミツにはない有効成分を多く含み、オーストラリアやニュージーランドでは医薬品として用いられ、天然の抗生物質をして活用されています。希少価値が高いことと健康効果の高さから価格も通常のハチミツの数倍するものですが、がん治療のために役立てるのであれば、ニュージーランド産のマヌカハニーをお勧め



もちろん癌予防とかに効果あるって言われるぐらい

殺菌作用が強かったりするのは嬉しいんだけど、

そこまでの病気、健康の悩みがなくても

風邪予防、インフルエンザ予防、コロナ感染予防に

愛飲してます目がハート






個人的にマヌカハニー🍯🐝の

めっちゃファンなので

風邪ひきやすいねんとか

喉弱いねんって人は試してほしいなぁって思います






製品によって微妙に味は違います

私もこれまでに6種類ぐらいは食しましたが

写真の物が1番のお気に入りの味です目がハート飛び出すハート

ワイルドケープ目がハート飛び出すハートLOVE❤️




健康サプリ話はまた他にもやりたいと思いまーす

アトピー性皮膚炎の事とか(完治経験有り)も

書きたいなと思ってます

(誰にも聞きたいとか言われてないw)








お気に入りのマヌカハニーが、

ワイルドケープっていうこちら目がハート飛び出すハート

好みがあるので試してみてね








色々あるよ〜

あちこち試すのも楽しかったニコニコ