ブログが現在に追いついておらず
少し前の事になります。



妊娠🤰9週を迎える頃、
ベランダでツツジの花が大きく咲きました。






何度か咲いて、随分色は薄くなってしまったけど
コレは慶良間ツツジという品種です。


亡き父が生前大好きだった
慶良間ツツジ


父が、私のお姑さんに一鉢差し上げたんです。

お姑さんは大切に育ててくれて
その一鉢から、挿木を取って
何鉢も増やしてくれたんです。


父より上手に育てて増やしてくれました。

お姑さんが
そのうちの一鉢を私にくれました。


それが、我が家のベランダにある
このツツジです。


今年もしっかり咲いてくれました。

お父さん、赤ちゃんできたよ。
そう、話しかけながら水をあげてます。

あぁ、父に赤ちゃんができた事を
生きているうちに報告したかった。


どれほど喜んでくれただろうか。




きっと、どこかで聞いてくれてる。

見守っててね、お父さん。


ありがとう。