32種の野菜の『とろ実』を使って、お手軽なピザトーストを作ってみました。



作り方はとっても簡単です。

≪材料≫2~3人分
・食パン(ひと口大に切る) 2枚
・玉ねぎ(スライス) 1個
・ベーコン(1㎝幅に切る) 3枚
・溶けるチーズ 適量
・塩こしょう 少々
・とろ実


≪作り方≫
①フライパンにアルミホイルを敷き、食パン、玉ねぎ、ベーコンの順に重ね、軽く塩こしょうします。
②とろ実をまんべんなくかけ、フライパンの蓋をし、弱火で玉ねぎが透き通るくらいまで火にかけます。
③溶けるチーズをお好みの量乗せて、溶けたら出来上がりです。



1歳と6歳の息子たちも食べやすいように食パンを切って作ってみました。

普段ピザトーストを作るときはケチャップを使うのですが、味が濃くなってしまうんですよね。

でも、『とろ実』だと、32種類のお野菜をいっぺんに摂れて、味付けもやさしくできるのでうれしいです。

子供たちもたくさん食べてくれて^^

野菜のピューレーとろ実の料理レシピ
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ