日にちが経ってしまいましたが、コムローイinチェンマイの記録です夜の街



今年はインターナショナルが開催されるか分からなかったので、私たちがお世話になったのはHIS主催の「イーペン2017inメーリム」でした爆笑



今回のホテルは1泊2日で観光する時間もないので、周りにカフェや雑貨屋さんがあるニマンヘミン通りのカンタリーヒルズに決定!

高級サービスアパートでカフェもあります🍰

{3F753EA4-E6A6-4D94-A667-C5FA29FB1EFB}

あまり口コミもなかったので、まずはホテルの感想を鉛筆


{EE27E089-4D60-40FB-99D9-E353FA444338}

ロビー全体の雰囲気等は撮り忘れました。

{E84437DD-72A0-4BD0-AC9E-77C2812C58FF}

ここのホテルは作りが複雑で棟が3つあって、3○○○の場合はTOWER3にある部屋という意味らしい。

説明がなかったので超迷子アセアセ



電気は付きますが、テレビはカードキーを差し込まないと付かない仕組みです。←気づかず苦戦w

なんとNHK以外の日本のテレビが見れます📺

Wi-Fiも無料です♪

{7A34238E-F6B9-45A2-BCEF-57EA0215E54D}

サービスアパートなので、お部屋自体は快適爆笑

水圧は我が家よりもいい!

湯船にお湯を溜めるのも早い!

タバコはベランダで吸えます(私は吸わないけど)


ニマンヘミン通りは結局少しブラブラしただけでした(笑)


{1BB0CA29-08BD-4B4D-8CBB-E32FDE4ABAF9}

ホテルからMAYAモールまでは歩いて12-3分くらいだったかな?

{A35A902B-0A73-495D-B564-B6CEAF67C278}

所々にオブジェがあったりゾウ



さて、次は肝心なコムローイについて!

会場まではホテルからバスで30分ほどです電車

{34C6A915-6EEF-4E18-8FE0-58C3FAFB8C0C}
 
ドイサケットに行った方によると夜はすごく寒かったそうですが、メーリムは夜でもカーディガンを羽織るかどうかというくらいでしたお月様

18時前に着いて、20時までは自由行動照れ

合間に夕食もとります。

{5C040E34-91CA-4935-A5DE-22CAED477C03}

広くはないお寺ですが、まだ明るかったので辺りを探索しました。

お子様用の風船割りや輪投げなどのゲームなどもありましたサイコロ

お手洗いもたくさんあって、トイレットペーパーもありトイレ


{7B028DC2-01DA-44A0-941A-1D585E51B185}

18時過ぎて夕食ブュッフェが始まりました(タイ料理・料金は旅行代に含)上矢印

あまり種類はなく、混みましたガーン


{B4A7B636-F16D-4C54-A2B8-4049D7210D6C}

アナウンスがあり19時を過ぎると広場で催し物も始まります。

もちろん見てもいいし、ご飯食べていてもいいし、周りで遊んでもいいし自由です。


{7B5FF501-E788-4428-BEFB-E26298F802E8}

20時を過ぎると着席エリアに座ります。

正面に舞台、右手にお坊さんが座るエリアがあります。

司会の方がコムローイについて色々説明してくれます(日本語・英語)


私はトイレに行ったりしましたが(→まだご飯食べている人がいたりわりと自由)、お経自体は20分程度でした。

お経が終わるとイスを片付けると同時に打ち上げの準備をしつつ、舞台で踊りが始まります。


いよいよ打ち上げです!

{66C21003-30BB-49F3-898B-7A45434B1B2C}

わーキレーおねがいおねがい星カラフル星カラフル

本当ただそれだけしか言えません!


{6EBE39B5-96F4-4A23-BEE0-35DAC33581BD}

ちゃんと満月でしたぁ満月


1回目はあげるの難しかったけど、2回目はコツを掴んでキレイにあがりましたキラキラ

軍隊の方達が手伝ってくれました♪

気になったのはライター2個とか使って頑張って時間かけて一つ一つに火をつけてくれていたけど、チャッカマンみたいなやつでやれば早いんじゃと(笑)

うまく上がらないやつは電線や木に引っかかってパチパチしてたけど、気にしていないのがタイ人笑い泣き


のちに聞いたらやっぱり落ちて火事になる事もあるんだそう。

2年前は死者が出たとか。

でもこの時期は観光客が来てお金をたくさん使ってくれるからイベントはやめないんだってニヤニヤ



小さなことは色々あったけど、結果行って良かった!!

規模は小さくても、タイにいる間にラプンツェルの世界を見てみたかったから体験出来て良かった!!

今回は観光する時間がなかったから今度は観光しにチェンマイに行きたいな飛行機



お読み頂き、ありがとうございました☆