こんにちは晴れ

以前から計画していた女子旅をしてきました♀


まずは腹ごしらえに焼き小籠包が有名の紅燈籠割り箸

{D262DD86-3443-48D6-9D04-C7FC0F18BE99}

私は初めて焼き小籠包を知って、この日初めて食べましたお茶

お値段もリーズナブルだし美味しいんだけど、焼き小籠包だけは出てくるのに1時間ガーン

待つとは聞いていたけど、満腹に近い状態の時に出てきます。

お味は肉まんを焼いたような感じで美味しかったルンルン

セロリの炒め物も意外と美味しかった爆笑

ただ、店員さんがびっくりするくらいやる気ないてす(笑)

これだけ頼んでお茶付けても3人で570Bでしたコインたち




次にワットパクナムという素敵なお寺に連れて行ってもらいました車

ずっと行きたかったお寺ピンク音符

{D9F9262E-990B-402A-8D5A-A4B7C6A40066}

本堂に入ったらおじさんがかなりの片言の日本語で案内をしてくれます(笑)

「ココ ニホン」とか。

{21B22C28-E9B3-48B2-B0BC-9E86B6C96056}

「シャシン」って言われるので撮ります(笑)

終始おじさんのペースで進みます笑い泣き

最後もなぜかワンショットで仏像と写真撮ってくれますニヒヒ


{DA53BF54-3CBE-4391-ABE1-E70587CC30A8}

こちらが楽しみにしていた天井画!

神秘的です。

ものすごくキレイで心が洗われる感じがします。

何とも言えない迫力。

瞑想したい気分でした。



{C32397F3-22FC-46D5-945D-A4A6DA54B537}

真ん中には金の仏像がいます。

裏は水晶でした。



{74A7E0B7-4B19-47AA-91C7-8D8EEDFEC483}

外は曇ってしまいましたが、眺めも良し。

大きな仏像の裏側が見える。

川の向こう側のワットクンチャンというお寺です。


{0878C16C-9E9A-4B4E-AFFD-5E1FE6042D24}

気になったので川を渡ってみました。

ちょっと怖い(笑)


{3C9AA31E-9A9D-41C7-81D7-AEB967930B97}

こちらが正面。

テントがあって上手く撮れなかった。


{38ADB84F-004C-46DB-99A2-91AD76DB6334}

動物の像がトラ

まだ追加建設しているようでした。

色んな像があって面白いお寺という感じです。



その後は渋滞する前におうちの方まで戻ってきて、お友達のおうちに飼い始めた子犬を見に行ってきました犬

癒された〜ラブラブラブラブ

飼いたいけど我が家はペット不可もやもや


自分ちに帰るのにダウンロードしたけど使っていなかったGRAB TAXIを初めて使ってみました車

ドライバーが見つかったらすぐ電話がガーン

もろタイ語で全然分からない。

「タイ語話せません」と言ったら電話切れた。。

こっちに向かっているのはアプリで見えたので一応行ってみる。

また電話ガーン

何を言ってるかサッパリ分からない(笑)

周りを探したら会えました!

でもナンバー違うしGRABステッカーないし、でも表示された行き先は合ってるしにやり

ひとまず乗ってみた!

運転手さんは笑顔が素敵な若いお兄さん。

話しかけられたけどやっぱり分からない(笑)

その後は運転手さんは1人で話し始めた!

いや電話か?よくわかりません。

でも行き先告げず道案内もせずに無事に我が家へ!

楽ちんブルー音符ブルー音符

49Bって表示出てたから50B払って「OK♪」と言われたのでそのまま降りたんですが、その後のメールでくる明細を見て手数料20B必要なのに払い忘れた事に気付きましたアセアセ

特に連絡ないし、まぁいっかタラー

普通料金で乗ってごめんなさーいヽ(´o`;

タイ語の電話がなければいいんだけどな。。

次は試しにUBER使ってみようかな♪

タイ(バンコク)のタクシー、もう少し治安がよければ乗りやすいのにな滝汗



今日もお読み頂きありがとうございました☆