罪を認め素直に謝るしか道はない
https://youtu.be/HP9eN2b0R9s?si=9GHeq37DqzAINRP0

日本の構造 公害
https://youtu.be/Zd161MDiewY?si=TP3ET3u6_NR2ky0A

これらの話は、自動車の話にもつながっていると思う。
世界的に問題となると、大変になる。


ダイハツ
https://youtu.be/rLVGWOXlA6c?si=FcJVhrTRN3F9oGaa
ホンダ デンソー
https://youtu.be/GYVnHMVV7QY?si=-Ct445_asL1nXpUz
トヨタグループ
https://youtu.be/ZGL4ksT47D8?si=bmNBzHW2wUKf-soP

コミュニケーションに問題が?
https://youtu.be/0-d-__9ZTvM?si=9HDsnJfxPYHm8gyy
もっと言ってくれていたら良かったのに
いえ、とても言えませんでした


https://news.yahoo.co.jp/articles/774bd08cfc24b28a653204438774d4e88e51d1d3/comments

>トヨタブランドへの信頼は揺るがないでしょう 

だからユーザーに対して胡座をかけるって事でしょうね。 大量のリコールに加えてエンジン不正だというのに、何の疑問を持たずに買い続ける感度低いユーザーの多いこと多いこと。 日本人ユーザーの感度の低さは危険域だよ。

EVがもうダメなのが露呈してきたから、独走状態のトヨタは各国から狙い撃ちにされるだろ、しっかり管理しないと苛められるよ。

国交相に期待って、中◯とズブズブの創◯が仕切ってる国交相に何を期待するんだよ? 中◯が全力をあげている中◯EV覇権に全面協力するのは目に見えている。 トヨタまじでヤバいぞ。 中◯は出荷台数では既に日本を追い抜いているし、トヨタ潰しでさらに一気呵成にシェアを拡大してくるぞ。 トヨタは脇をしめて体制を立て直してほしい。


潰される事に利用されてしまう可能性

吉本は、松本さんに、芸能とは別に
一般常識、社会性を身に付ける勉強させて
社会に企業が、どのような影響がある事業をしているか
認識させていたのだろうか。
お笑いと公共性を両立させるには
どうすれば良いか

ただ面白いだけを追求する事は
世間、世界に発信した場合に
問題があるのではないだろうか

コスト削減を追求するあまり
車の品質に問題が起きたものを
世界に販売している事により
起きてくる問題

ネットで世界とつながっているから
すぐに情報は流れてしまう

吉本は、手を広げ過ぎたのでは、
公共放送にお笑い
公共事業にお笑い

それぞれに適任な人材を育成していたら
良かったのでは

天然の人に頼り過ぎたのだろう事による
弊害
潰される原因になってしまう今の時代

西川のりおさんのニュースを見ていると
様々な名言、助言を見る事ができるので
参考にして考えたいと思いました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d6550dd67e4c8c2d8995936514ca0b8153d099e1