年に一度のお楽しみ、

日本ワインフェスティバルに、今年も行って来ました赤ワイン白ワイン



普段ほとんど、お酒は飲まないけれど、

この日本ワインフェスティバルだけは別真顔


日本各地から、醸造家が集まってご自慢のワインをおすすめしてくれて、地元の飲食店がワインのアテになる美味しいものを出店している、楽しいお祭りですラブ


100円のチケットが20枚1シートを買って、

ワイングラスを受け取って、お好みのワインをリストから選んで購入


1杯、300円〜700円で色々なワインを飲むことが出来ます


アルコールが弱い私は、ワイン1口につき、水を3口飲まないと、酩酊するので大変です爆笑


ワイン飲みに来ているのか、

水を飲みに来ているのか…チュー


何種類か飲みましたが、

今回のナンバーワンは、【越後ワイナリー】の白ワイン【セーブル】でした白ワイン


越後ワイナリーさん、おめでとうございます、

優勝です🏆真顔


しかもお値段もリーズナブル!

1杯300円!


母へのお土産もこちらをボトルで購入しました照れ


暑い日の夜に、ギッチリ冷やして飲みたいと思いますおねがい



今回、一つだけ残念な事が…


地元の食堂で年配の女将さんと大将でやってらっしゃる、舞茸ご飯が売り切れだったこと…えーん


人気あるお店なのだ、あっという間に売り切れたようです

来年はリベンジできますようにキラキラ