ぬり絵グループセッションで

参加者同士がお話しする時間があると聞いて

 

「自分のことを話すのってちょっと苦手だな」

 

「こんな気持ちでいるって話したら

 どう思われるだろう?」

 

ということが気になって

参加をためらわれている方も

いらっしゃると思いますキョロキョロ

 

だけど安心して下さいピンク薔薇キラキラ

 

ぬり絵グループセッションは

参加者同士が安心して話が出来る場です照れ

 

 

守秘義務を守って話をする

ということはもちろんですが

 

色を介しておしゃべりをする

という独特なスタイルも

安心感を与えてくれる

大事な要素になっていると思います流れ星

 

色には人の感情と結びつきやすい

という特徴がありますが

 

色に良い悪いがないように

人の感情にも良い悪いはありません

 

だから自由に色を塗って

出てきた感情はみんなマルウインクOK

 

むしろ

マイナス感情が出てきたとしたら

それを色を使って出せて良かったねって話

 

それを前提にしながら

参加者同士が色やモチーフを元に

その方の心の世界を

尊重しながら質問しあうので

共感的な空気の中でお話し出来ますラブ

 

だから

そんなに構えないで

安心して参加して下さいねおねがい音符

 

黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花

そらとみどり

岩坂 喜美(いわさか よしみ)

 

メニュー一覧はこちら

黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー