ノロノロ台風が本州に上陸しそうですね
せっかく爆咲きするであろうセンニンソウが暴風雨でバラバラになると思われるので、ダメになる前に写真を撮りました

2ヶ所のうち東にある株

モサモサと咲き出してます

北側はまだ蕾が多いな

西にある株

近づくと爽やかな香りがします

こちらは満開


東の株はセンニンソウだけでなくボタンヅルもあります

花火がパッと開いたみたい

ボタンヅルの蕾は先が丸いです

センニンソウの蕾は先が尖ってます
ボタンヅルの花とセンニンソウの蕾

葉っぱの切れ込みが深く、牡丹に似ています

花はセンニンソウに比べて小振りです


センニンソウ
花びらみたいなガクがボタンヅルより長いです

花も大きい!


ボタンヅルとセンニンソウ
花も葉っぱも違うよね

お互いに絡み合って遠目ではどれがどれかわかりません



レモン
着実に成長してます

1ヶ月前はこんな小さかったのにね
感慨深いです



おいらだって成長してますぜ! え?具体的にどうかって?まあいろいろと…ゴニョゴニョ猫


生きとし生けるもの全て成長の日々だよね!
くりねこもどこかしら成長しているに違いない!