某日、富士見町井戸尻史跡公園の古代蓮を見に行きました
沢山の蓮の花、見ていると厳かで清らかな気持ちになります

時刻は10時半、だいぶ開いてるね

透明感溢れるピンクと薄い黄色いしべの色合いが綺麗

平日でしたが沢山の人が訪れていました

三、四日開いて閉じてを繰り返し散る花

いいなぁ~うちの田んぼで出来ないかな~

咲き始めは濃いピンク

蕾もピンクがかってます


スイレンも咲いてました





フムフム、にせんねんまえの種からつながって咲いてるんですね!こりゃ~すごいです!にっこり

泥中の蓮でやんすね おいらも煩悩の中にあっても清く生きていたいでやんす猫


そうだね、くりねこもそんな人を目指したいけど煩悩だらけだよ