霧ヶ峰のニッコウキスゲが例年になく花付きがいいらしいと聞いて行ってきました
行ったのは6月下旬、まだ四部咲きだったけど十分綺麗でした



去年、山火事があり真っ黒焦げの野原だった場所は、ニッコウキスゲの蕾だらけ!
これが満開になったら黄色い絨毯みたいで見事だろうな~

やっぱり野焼きって植物にとってはいいんだね

ウツボグサ

黄色と紫のコラボ見たかったな

白ニガナ

遠く八ヶ岳の裾野が見え、その上にうっすら富士山も見えてたけど写真じゃわからないね

フウロ

ヒヨドリバナ


見渡す限りニッコウキスゲ

遠くに見えるは中央アルプスかな?

うっすら御岳山

イブキトラノオかな~


北アルプスの峰々

カラマツソウの蕾


今行けば絶対いい!
たぶんいろんな花が満開だよ
また行きたいなぁ~