連休は飯田動物園へ💃💨
お目当ての白いタヌキが可愛かった~♪
青い目が綺麗!
タヌキじゃないみたいね

普通のタヌキもここで見ると可愛いよ
うちの畑では害獣として目の敵だよ

畑に出没するタヌキは、こんなにもふもふじゃない
ここの子は大事にされてるんだね

他にもいろんな動物がいて、入場料無料!
小さな子には丁度いい広さの動物園
近くにお越しの際は是非訪れてみてくださいね~♪

庭の花たち
牡丹

やっぱり豪華だなぁ


イワカラクサ

これから次々と小花を咲かせてくれる

イワカラクサ 白花

長い間楽しめるよ


アメリカハッカクレン

地下茎で増える 育てやすい子


ヤグルマソウ
銅葉のヤグルマソウが欲しい!


小川キキョウ

四国の小川さんが作った品種なんだって


八重咲き西洋オキナグサ



タイワンバイカカラマツ


こ、これは?
バイカカラマツ グリーンハリケーンのなれの果て…かも


緑花八重咲きバイカカラマツ


レウイシアのみなさん
黄色

オレンジ色

つい最近1つ溶けちゃった…シクシク


フデリンドウ


山野草屋さんで見つけてしまった~
ヒダカソウ

初めてお迎え
さて、何処なら居着いてくれるかなぁ


白花エゾルリソウ

この夏を越してくれるだろうか…




あ〰️朝晩寒いでやんす〰️掘りごたつは仕舞えないでやんす〰️猫


だよね〰️
明日は雨で一日中寒そうだわ〰️
まだこたつには頑張ってもらいましょう!