次々開花の花たちに置いてけぼりのくりねこ
紹介できずに終わった花も…

クレマチス アトラゲネ系
マクロペタラ ウェッセルトン

他にもピンクの子とかいるけど、毎年律儀に咲いてくれるのはこの子だけ


トロパエオルム アズレウム
ミニ温室に潰された子が咲いたよ~♪

トロパエオルム レピドム

左からブラキセラムと思ってたアズレウム、レピドム、潰されたアズレウム


セリンセマヨール

脅威の霜にも耐えたこぼれ種っ子


クレマチス オクロレウカ

もけもけな蕾


フリチラリア アクモペタラ

増えてほしいけど増えない


ヤマシャクヤク

まんじゅうのようだね~


西別コケモモ

スズランみたいな花が可愛い


さて、ややこしいシロバナヤマブキとシロヤマブキの違い
どちらも揃って咲いたので覚書
シロバナヤマブキ ヤマブキの白花種 花

白花と言っても真っ白じゃなくヤマブキに比べたら白いということかな

葉 互生(段違いについてる)

シロヤマブキ 
色は真っ白で花弁が4枚

葉 対生(向かい合ってる)

シロバナヤマブキとシロヤマブキの共演



今年もまた出たーーーー!
高級キノコ アミガサタケ

彼岸花の葉っぱの根元から出てるから、何かの蕾みたい
去年とは別の場所で出没
何でだろう?
去年の場所には生えていない
高級だけど食べないよ
増やせたら売るのにな~😎