二人目って…。 | ◇◇ そらと一緒に ◇◇ ~ワーキングママになりました~

二人目って…。

生後9日目。

いまだに、お名前未定のかわいそうな娘…w

彼女は、今のところ、驚くほど手がかかりません!(*^_^*)

よく飲んで、よく寝て、ほとんど泣かないおとなしい子です。

夜も3時間はまとめて寝てくれるし、泣いてもパイをくわえればあっという間にまた夢の中…。

私も夜は添い寝添い乳で手抜きして、一緒に爆睡してるし。

昼間も同様で、まだほとんど眠って過ごしています。

目を開けていても、一人で静か~にお兄ちゃんの様子を眺めていたり…。

あまりにおとなしいので、たまに、泣いてもすぐにパイはあげずにあやしながら様子を見たりしちゃいますが…

それでも泣き方は静か…。(^-^;


そらは、本っ当に!手のかかる赤ちゃんで

ひっきりなしにパイを欲しがって泣くし
(→後に、母乳が足りないんじゃなくてただの甘えっ子と判明…w)

まとめて寝てくれることもなく、夜も目を開けてずっとグズってたり
(→後に、ただの起きてる時間が長い子と判明…w)

もうとにかく、疲労と睡眠不足でフラフラになってた記憶があるので

娘があまりに手がかからないことに、『新生児ってこんなに楽なんだっけ?』と拍子抜けしてます。f^_^;

二人目は楽ってこういうことなのかな…?

それとも、これが普通で、そらが手がかかり過ぎだったのかな…?


でも娘はねー、

私の『逆子でなく頭を下にして』との願いも

『帝王切開は怖いからタイムリミットまでに生まれてきて』との願いも

ちゃんときいてくれて、

ママにとってベストのタイミングで生まれてきてくれたんだよね~♪(^-^)

親思いの優しい子なんだよね、きっと。


今はあまり手がかからない分、もう少ししてからすごく手がかかる時期がくるかもしれないけど

そのときは、新生児期に楽させてもらった分も!と思って目一杯つきあってあげようと思います。(*^_^*)