ビビり…w | ◇◇ そらと一緒に ◇◇ ~ワーキングママになりました~

ビビり…w

◇◇  そらと一緒に ◇◇ ~ワーキングママになりました~-090830_100740.jpg

今日は海で磯遊び♪のつもりだったんだけど、

台風接近だとかで、あいにくのお天気で…。(>_<)

予定変更して、ムシムシランドへお出かけ。(^-^)

残念ながらやはり天候不良のため遊具類では遊べなかったけど、

カブトムシがいーっぱいいて、触り放題!のエリアへ。

そらは喜ぶかなーと思ってたんだけど。

ビビりの そら。

なんとカブトムシに触ることすらできませんでした…。(-.-;)

ってか、カブトやクワガタなんて、うちの網戸とかにもくっついてたりして、珍しい生き物でもないし、

保育園でも飼ってるはずなのになぁ…。(^-^;

身近だからと思って、これまで、あえて触らせたことはなかったけど、

まさか触れないとはねぇ…。

ビビりにも程があるわ~。ぷ。f^_^;

てっちゃんは、カブト同士を戦わせたり、「ホワイトアイ」のカブトを見つけて喜んだりと

結構楽しんでたけど…。

うーん、来年の夏は、てっちゃんにカブトムシの飼育を指導してもらおうかしらね~。f^_^;

ってか、昨日は、巨大な牛に怯えて近付けない子もいる中、そらは怖がるそぶりもなく乳搾りとかしてたのにねぇ。

初めて間近で見た豚さんだって普通に触ってたのに…。

なんでちっちゃいカブトムシに触れないのか?

ナゾだわー。(?_?)


その後はランチしてお買い物してから、こどもの森公園へ。(^-^)

大きなローラー滑り台があって楽しいところなんだけど、

やはり小雨もちらついたりして、滑りがイマイチ。

屋外の遊び場は、やっぱりお天気が良くないとダメだねぇ…。(^-^;

なんて思いながらブランコに移動したら…。

てっちゃんに背中を押してもらっていた そら、

ブランコから真っ逆さまに落下!

それも顔面からベチャっと…。(>_<)

ちなみにママは一部始終ビデオに撮りました…。

そらは唇の下から顎にかけて擦り傷ができ、口の中側も同じ部分に裂傷が…!(T_T)

口の中の傷は歯が当たってるので、結構な深さで…。

病院に行こうか迷いましたが、

本人はそんなには痛がってない(眠気の方が強い)し、口の中だから、病院に行っても縫うかどうか微妙な傷だなーと思って、

様子見で早めに帰宅しました。

今はお昼寝してるけど…、

起きたら痛がるかなぁ~。

ちょっぴり残念な一日でした。(^-^;