そら、入園式! | ◇◇ そらと一緒に ◇◇ ~ワーキングママになりました~

そら、入園式!

◇◇  そらと一緒に ◇◇ ~ワーキングママになりました~-090402_125832.jpg
今日は、そらの保育園の入園式でした。(^-^)

そらは、お名前を呼ばれたときのお返事の声はよく聞こえなかったけれど、

元気よく手をあげることができて、ママ嬉しかった~!(*^_^*)

そらのクラスは18人、人数も多く、賑やかに遊べる一年になりそうだね♪


しっかし、入園式っても…、昨年度もも一年通っての継続なんだけどね。

公立では普通なのかもですが、

ここの保育園は、3月に全員が一度満了(卒園みたいなもの)し、4月にあらためて入園が許可される…という、よくわからないシステム。

なので、そらも入園児童です。f^_^;


んでも緊張感なく、完全普段着のそらと、通勤着(フォーマルとカジュアルの中間)のママ…。

そらのクラスは、新たに入る子が5人もいたんだけど、

それらのママたちはみんな、典型的入学式スタイル!(白とかの華やかなフォーマルスーツにコサージュとか!)

いやー、私、軽く浮いてました。ぷぷ。f^_^;

以前は入園式も満了式も、保護者はみんなカジュアルで、ジーンズの人も多く、フォーマルめな人でもせいぜいリクルートスーツどまりだったらしいんだけど。

うちはそんな話を聞いて、まんまと、

満了式:てっちゃん→ジーンズ

入園式:ママ→セーターとスカート

という、ラフな格好でしたが、結構失敗でしたw

次からはせめてスーツで行きます…。ぷ。f^_^;


入園式の後は、てっちゃんと三人でお祝いランチに行きました♪

入園おめでとう、そら!(*^_^*)