来てくださって、ありがとうございますニコ

 

昨日はいいお天気でしたねー。そして、今日は肌寒い雨が降っています。

 

天気予報は、しばらくぐずつく感じ。菜種梅雨なのかもしれません。

 

 

またまたしばらく行ってなかった畑に、先週20日に行ってきました。

 

なかなか出ないと心配していたじゃがいもの芽が。。。

 

 

出てました!!  

 

 

種芋を深く埋めすぎていたのかもしれません。

 

前に行ったときに掘ってみたら

 

腐ってはいなかったので、待ってみようとは思っていたけど

 

さすがに気温も上がって日にちも経つと

 

もう、祈る気持ちでした。

 

なにしろ、キュウキュウになるくらいたくさん植えたのであせる全滅はツライ。

 

まだらで出ていないところもまだあったけど、一安心。

 

 

これからは、土寄せや草木灰をかけるなどして、お世話をしていきます。

 

はぁ、ホッとしたほっこり