私の野望、進行中。
 
とりあえずブログ書こう週間。
soraです。
 
先日、キャンプ場のとなりにある農園に
行ってきました。

 

先週、「来週に収穫できるかなー?」
なんて言っていたきゅうりは、
みたこともないくらい巨大に。
(写真取り忘れた)
 
収穫しようとすると、
そのきゅうりに
 
白くてフワフワの虫がいっぱい!
きゅうりを取ろうとするとぴょんぴょんと散らばっていきました。

え?どれ?

 

え?これ?


 

Googleさんに写真検索で聞くとカイガラムシとのこですが、微妙に形が違う気がします。

 

農園にいる農業指導員さんに尋ねると

名前は思い出せないけど、カイガラムシじゃない。とのこと。

 

なんだ!これは!

ポケモンか?

 
さいど、
「白くてふわふわの虫」で検索かけると

雪虫とヒット!

 (結果雪虫ではありませんでしたー!)


えーっ!これがよくテレビで放送されている雪虫なのか!

画面越しには知ってるけれど

近くでなかなか見ることもないので

かなりびっくりでした。



追記


さらに調べると 

雪虫でもなかったようです。。。


写真で見る限り

アオハバゴロモの幼虫のようです。


まさにコレでした!


雪虫は冬に寒い地方で大量発生するやつですね。すみません💦


畑の様子は、トマトはまだまだ青く

枝豆🫛は、まだまだ豆のふくらみが足りない。。。

あと2ヶ月弱でどのくらい育つのかなあ。

(果たして野望は叶うのか)

 

茹で枝豆か

枝豆ペペロンチーノ。

 

今のところ

私の夢だけが膨らんでいます。

どうか収穫できますようにっ!

 

みなさま、よきよきキャンプを。