コーヒーやめてみた。
 
その結果。
soraです。
 
 
6日目の朝、
軽く頭痛はあるものの
身体が軽い。
 
恐る恐る動くも、
昨日までの不調はかなり和らいでいました。
(身体も痛くなーい)
 
カフェイン断ち6日目以降は、
体調はみるみる回復し
時間がたつごとに、身体が軽くなっていく気がしました。
 
 
大きな変化としては
 
・夜、眠れる。
・朝、疲れてない。
 
この二つ。
 
でもこの二つが違うだけで
一日の快適さ、全く違います。
 
夜の寝付きが良くなり、夕食を終える頃に自然な眠気を感じる。
 
早起きした日は、15時位から眠くなるので、
やや仕事の集中力と反射神経が弱って困る(笑)
 
夜中目覚めることは、依然とそこまで変わりないけれど
眠りが深いのか、朝起きてすぐ「疲れた」と言葉にすることも激減。
(以前は起きて10分で疲れたと言い出していた)
 
ホント身体が軽い。
(あくまでもsoraの体感です)
 
最近時々、タガが外れてコーヒーがぶ飲みするんですが
その後、夜の眠気と朝の回復度の違いを感じます。
(ちゃんと眠れてないと、もはや顔を洗うのも嫌w)
 
あと、私自身の体感ではありますが
朝忙しくてイライラする機会が
かーなり減りました。
(それまでイライラしすぎてた?)
 
 
カフェイン断ち以降は
あまりにカフェインの離脱症状がすごかったので
その後しばらく、コーヒーを飲むのが怖くなり
飲まない日々が続きました。
 
このまま、全く飲まなくても大丈夫かも、
なんて思っていたのですが
 
ふいに、あの薫りを嗅ぐとやはり恋しくなり(笑)
 
今現在は、
どうしても飲みたい時や
仕事でピリピリしたい時は
午前中の時間帯にコーヒーを1杯。
それ以降に飲みたい時はカフェインレスコーヒー。
 
とはいえ、デカフェ・カフェインレスコーヒーって
カフェインを全く含まないわけではないので、
量には気を付けてはいます。
 
そして、味も、やはり一般的なコーヒーとの違いもあり
むやみやたらに選ぶと、悶える程、不味いものもある。。。
現在研究中。。。
(今はスタバのカフェインレスを飲んでいる)
 
 
という訳で
コーヒーやめてみた。
 
 
私にとってはかなり辛かったけれども、良い経験でした。
 
もし、ご興味あれば、是非。
image
 
 
さらば。
 
sora no camp
otonawoasobou!
 
 
 
 イベントバナー