皆さん、花火観ました?

 

花火で日本の人々に笑顔を。160以上の花火業者が全国で花火を一斉打ち上げ

 

私ほんのちょっとだけみえました。

ウルっとしちゃった。

 

花火にはひときわ思い出が多い。

 

soraです。

 

 

コーヒーを麦茶のように飲む日々が続いており

なんかパンチを入れたくなったので

先日購入したマサラチャイをいそいそと出した午後。

 

image

これ個包装になってるので

キャンプに持っていくとき便利だなーと思って購入。

しかしながら、家で飲むというねえ。

image

いつものようにシェラカップ準備して

水大さじ2に、マサラチャイキットを全て入れ、、沸騰したら、、と。

ん?これって。。

image

シェラカップなかったらどうやって作んの?

鍋に大さじ2杯の水?お玉??

image

セット販売いりますなあ。。

スノーピークさんコラボどう??

(オコラレル)

image

無事できまして、豆乳投入!

(ダイエット中なので牛乳でなく豆乳)

image

メモリついてるから作りやすい。

それを茶こしでこして

飲むときはマグカップ(笑)

 

image

 

シェラカップのすばらしさを再認識。

お茶の時間がちょっと豊かになる。

 

このマサラチャイは結構スパイシーで

ガツンときます。

 

じっとりとした梅雨の時期に飲むと

ヌメッとした思考が目覚めそう。

冷房の中でアツアツを飲みたい。

(キャンプじゃないのか)

 

 

image

 

風が水分を含んで随分柔らかになった。

じわりじわりと季節が進む。

 

梅雨がくるのは憂鬱だけれど

梅雨入りの前の景色には心を打たれる。

 

ちょうど今の時期

夕焼けの時間なんかになると

田植え前の田んぼに張った水が

オレンジの空を映す。

 

それを見ると

ああ。世界はきれいなんだなあ。と思う。

 

ほんの一瞬しか見ることのできないものが

この世にはたくさんあるのだなあと思うと

何だかうれしくなる。

 

単純やな(笑)

 

サラバ!