どもです。
 
日常に遊びを委員会、会員soraです。
(名前変わっとる)
 
本日は愛好家も多いアレ。
 

 

これですよコレ。

 

トランギアのメスティン。

どうでもいいですが名前難しいですよね。

いつも正しく言えてるか不安になる。

 

そんなメスティン、

夫が弁当に使いたいと言い出しまして。

(非常にめんどくさい)

 
お弁当箱としては
わりと深さのあるメスティン。

ニョロニョロがすっかり入る深さ。
(わかりにくいわ)
詰めるおかずが多くなりそうなのが非常にめんどくさい。
 
ちなみにムーミンこのくらい。
(その情報いらん!)
 
アルミの弁当箱って子供の頃
憧れで欲しかったんですよね。
 
ちょっとおしゃれだし、
年季が入ってくると、
また何だかかっこよくて。
 
昔、クッキングパパとか
グルメ系の漫画が流行った時に
キャンプか登山かのシチュエーションで
アルミの弁当箱を使って
ケーキを焼くお話がありました。
 
それがとっても美味しそうで
作っている大人が
子供心に魔法のように見えたの覚えています。
 
あれから何十年。
 
キャンパーさんのブログをのぞいたりすると
これで蒸しパンやケーキを作られている方も多いですね。
あれ見るだけでワクワクします。
 
メスティン一つでいろいろな料理作るなんて
 
魔法使い、ですよね。
 
image
魔法使うの苦手な私。
生米と缶詰、詰めてやろうかな。
 
魔法はセルフでお願いしたい。
 
本日はここまで。
ではでは♪


翌日、朝しがない魔法使ってみた!
意外に膨らむのに驚き!


弁当どうすんだよ。。

PayPay的な魔法をコンビニで使うのはどーお?

以上!