ごきげんよう♪

 

りとるみいです。

 

 

自己紹介はこちら

 

 

 

上矢印大通りから入る目印はこの看板

 

 

最寄駅 Krung Thon Buri (クルントンブリー)

 

Charoen Nakhon 26 にある

 

一軒家タイカフェ…

 

 

Grandmom's House บ้านคุณย่า グランドマムズハウス クルントンブリー 一軒家カフェ レトロ

 

 

Grandmom's House

 

(บ้านคุณย่า/グランドマムズハウス)

 

行ってきました。

 

 

土日だけ営業しているお店なので

 

気をつけてください!

 

 

クルントンブリー駅からは

 

徒歩10分くらいですが

 

Googleマップのルート通りに

 

Krung Thonburi 8 Alley から抜けると

 

かなりローカルな場所で

 

昼間は大丈夫だと思いますが

 

途中誰かに連れ込まれたら怖いなって

 

思うような建物もあったりして

 

結構どこでも歩いちゃう私でも

 

外国人女性が1人で歩いたり

 

(カナリ目立つのでジロジロ見られる)

 

夜は歩くべきではないと感じる道だったので

 

あまりタイに慣れてない方は

 

ちょっと遠回りでも大きな道路沿いから

 

向かった方が無難かと思いました。

 

 

Grandmom's House บ้านคุณย่า グランドマムズハウス クルントンブリー 一軒家カフェ レトロ

 

 

写真で伝わるかなぁ〜!?

 

 

店名通り、田舎のおばあちゃんのお家へ

 

行ったような雰囲気のお店ですおばあちゃん

 

 

Grandmom's House บ้านคุณย่า グランドマムズハウス クルントンブリー 一軒家カフェ レトロ

 

 

このレトロ感たまりません〜照れ

 

 

Grandmom's House บ้านคุณย่า グランドマムズハウス クルントンブリー 一軒家カフェ レトロ

 

 

中庭も素敵でしょニコニコ!?

 

 

นำโชค ナムチョーク Grandmom's House บ้านคุณย่า グランドマムズハウス クルントンブリー 一軒家カフェ レトロ

 

 

カフェ2階に上がるとお出迎えしてくれた

 

黒猫のนำโชค (ナムチョーク)黒猫

 

「運をもたらす」って意味星

 

 

นำโชค ナムチョーク Grandmom's House บ้านคุณย่า グランドマムズハウス クルントンブリー 一軒家カフェ レトロ

 

 

ずっと喉をゴロゴロ鳴らして可愛かったぁ〜ラブ

 

 

お友達が来るまでの間

 

ずっとナムチョークと遊んでいました笑

 

 

Grandmom's House บ้านคุณย่า グランドマムズハウス クルントンブリー 一軒家カフェ レトロ

 

 

この絵の色合いが好みだった飛び出すハート

 

 

Grandmom's House บ้านคุณย่า グランドマムズハウス クルントンブリー 一軒家カフェ レトロ

 

 

◆Grandmom's Special Herbal Tea (85THB)

 

ハーバルティー

 

 

メニューは基本的に

 

タイのドリンク・軽食・スイーツメニュースター

 

 

Grandmom's House บ้านคุณย่า グランドマムズハウス クルントンブリー 一軒家カフェ レトロ

 

 

■Passion Fruit Cheese Pie (80THB)

 

パッションフルーツ チーズパイ

 

 

ココナッツミルクが苦手なので

 

(タイスイーツはココナッツ使用が多いアセアセ)

 

無難そうなチーズパイを選びましたショートケーキ

 

 

Kao Tok Tang ขนมข้าวตอกตั้ง カノム カオトックタン Grandmom's House บ้านคุณย่า グランドマムズハウス クルントンブリー 一軒家カフェ レトロ

 

 

■Kao Tok Tang (100THB)

 

ขนมข้าวตอกตั้ง (カノム カオトックタン)

 

 

ポン菓子とココナッツシュガーの

 

タイスイーツですジンジャーブレッドマン

 

 

 

 

私たちだけの貸切状態で

 

のんびりとした時間が流れていましたぁ〜クローバー

 

 

ひとりで読書しにきても良さそうな

 

チルしたい時にオススメのカフェでしたハート

 

 

下矢印買って良かった体が喜ぶ商品下矢印

 

 

Grandmom's House

おばあちゃん23 Soi Charoen Nakhon 26, Bangkok

スマホ02-437-1899

PCFacebook

PCInstagram

時計 土日だけ営業 10:00〜18:00