ごきげんよう♪

 

りとるみいです。

 

 

自己紹介はこちら

 

 

Jodd Fairs ジョッドフェア ラマ9 ナイトマーケット バンコク

 

 

最寄駅 Phra Ram 9 (ラマ9世)

 

2021年11月29日にオープンした

 

ナイトマーケット…

 

 

Jodd Fairs ジョッドフェア ラマ9 ナイトマーケット バンコク

 

 

Jodd Fairs (ジョッドフェア)

 

行ってきました。

 

 

Central Plaza Grand Rama 9 の地上階

 

(セントラル プラザ グランド ラマ9) 

 

スターバックスがある近くの裏口から出ると

 

迷わず行けると思いますウインク

 

 

シーナカリン鉄道市場と

 

同じ会社が運営しています。

 

虫めがね鉄道市場でチムチュム!【ルンウワン】オーガニックポーク使用のお店を探したい!(シーナカリン)

 

 

海外から来たお友達に

 

ラチャダー鉄道市場へまた行きたいと言われて

 

閉鎖した事を伝えると驚いていましたアセアセ

 

 

代わりにジョッドフェアを案内しましたが

 

結論から言うとちょうど良い広さで

 

近くて便利だし喜んでもらえましたぁ〜ニコニコ

 

 

Jodd Fairs ジョッドフェア ラマ9 ナイトマーケット バンコク

 

 

セントラルプラザで待ち合わせをしていると

 

マダムに人気なタイ人歌手のイベントが。

 

 

芸能人に疎く詳しくないのですが

 

日本で言う氷川きよしさんみたいな感じ?

 

 

会場の熱狂ぶりに思わず観察しちゃった!

 

写真を見て分かるかなぁ〜?

 

 

お金のたすきで (たすきって言うのかな?笑)

 

ございます札束乙女のトキメキ

 

 

ファンのマダム達が順に

 

お金を首にかけにいってビックリガーン

 

 

でも、この光景はシンガポールの

 

タイクラブ(タイ人女性が働く夜のお店)でも

 

見たことがあって

 

男性客がお気に入りの女の子に

 

お金のたすきをかけてたなキョロキョロ

 

 

たすきの金額の高さ順に

 

女の子が男性客の席で飲むシステムだったニコ

 

 

お国が変わると文化も違う。

 

現金をもらえるのは嬉しいけど笑

 

 

良い悪いとかではなくて

 

仏教国なのに生々しいというか世俗的というか

 

MOCAに行った時も感じたけれど

 

とても不思議だなぁ〜って

 

もっとタイの文化を知りたくなりました。

 

虫めがね【MOCA】バンコク現代美術館でタイ人アーティストの独特な世界観を垣間見る♪(バンケーン)

 

 

日本では古くから

 

お金=穢れ という考えがあるから

 

現金はポチ袋などに入れて渡す文化が

 

今でも残っています。

 

 

これは仏教的な考えというよりは

 

神道の考え方だから違うのかな?

 

他の仏教国はどうゆう考え方なのかなぁ〜?

 

 

Jodd Fairs ジョッドフェア ラマ9 ナイトマーケット バンコク

 

 

話は脱線しましたが

 

ジョッドフェアでは服や雑貨店、

 

ネイルサロンなど

 

すぐに回れる程よい規模で出店していました。

 

 

Jodd Fairs ジョッドフェア ラマ9 ナイトマーケット バンコク

 

 

ピッカピカのアメ車も展示されてた車乙女のトキメキ

 

 

Jodd Fairs ジョッドフェア ラマ9 ナイトマーケット バンコク

 

 

世界のビールを販売しているお店生ビール

 

 

Jodd Fairs ジョッドフェア ラマ9 ナイトマーケット バンコク

 

 

広すぎないので歩き疲れることもなく、

 

雰囲気も良くて、程よい感じで

 

夜ご飯を食べていくことにしました爆笑

 

 

つづくラブラブ

 

 

Jodd Fairs

星空Rama IX 3 Alley, Bangkok

スマホ092-713-5599

PCFacebook

時計 11:00〜24:00