ごきげんよう♪

 

りとるみいです。

 

 

自己紹介はこちら

 

 

月例ディムサムをシェフマンで楽しんだ後は…

 

 

最寄駅 Surasak (スラサック)

 

Silom 19 Alley

 

Baan Silom Arcade 内にあるカフェ…

 

(バーン シーロム アーケード) 

 

 

NOB café ノブカフェ スラサック バンコクカフェ

 

 

NOB café (ノブカフェ)

 

行ってきました。

 

 

このモールに来るのはカレー克服しに

 

サラヴァナ バヴァンへ伺った以来でしたカレー

 

虫めがねバンコクでインドツアー『サラヴァナ バヴァン』グルジに聞いた南インド料理店♪(スラサック)

 

 

NOB café ノブカフェ スラサック バンコクカフェ

 

 

奥に長いお店で席数は少なめ。

 

 

NOB café ノブカフェ スラサック バンコクカフェ

 

 

ちょっとした雑貨販売もしていますニコニコ

 

 

NOB café ノブカフェ スラサック バンコクカフェ

 

 

なんとなく落ち着く〜って感じの雰囲気で

 

ファラン(欧米人)の男性客も多かったです。
 
 
NOB café ノブカフェ スラサック バンコクカフェ

 

 

◆Tea Pot Set (145THB)

 

オーガニックのアールグレイ

 

 

NOB café ノブカフェ スラサック バンコクカフェ

 

 

■Chocolate Lava (195THB)

 

チョコレートラバ

 

デザートレベルは普通かなキョロキョロ

 

 

女子3人でおしゃべりしていたら

 

日本語に反応して

 

Kiwi (ニュージーランド人)の紳士が

 

声をかけてきてくれて一緒におしゃべりスター

 

 

なんと、日本に長年住んでいたようで

 

日本語がお上手でしたぁ〜日本

 

 

最近タイに引越してきたそうで

 

お友達がメンバーのゴルフ場と

 

同じメンバーなのも発覚爆笑

 

 

そういえばデンマークの海運会社って

 

言ってた船

 

 

その時はデンマークかぁ〜うさぎ

 

馴染みがないなぁ〜(私が知らないだけ)と

 

聞いていたけれど

 

シリマハノップで見た写真の企業とも

 

関係があるのかなぁ〜!?なんて

 

後から思ってみたり。

 

虫めがねアジアティークの船上レストラン【シリマハノップ】写真からタイとデンマークの関係を知る♪

 

 

NZに行った時、親切な人が多かったなぁ〜ルンルン

 

この紳士も気さくで面白い方でした。

 

NZは好印象の国ハート

 

 

住もうと思ってVISAまで入手していたし飛行機

 

(ヘマしてVISAを失効させちゃったけど笑)

 

 

でも、こうやって出会った人で

 

〇〇人の印象って作られていくんだなと思うと

 

私自身も他国の人から

 

「りとるみい」として見られる前に

 

「日本人」として見られているってことだと

 

改めて認識びっくりマーク

 

 

海外に住んでいるからこそ

 

自分の立ち振る舞いに責任を持たなくては

 

いけないなと感じたのでした。

 

 

だって、日本人にとって

 

タイがこんなに住みやすいのは

 

日本人の諸先輩方のおかげですものね星

 

感謝お願い

 

 

NOB café

コーヒーBaan Silom Arcade, Silom 19 Alley, Bangkok 

スマホ088-607-6772

PCFacebook

時計 月ー金  7:00〜18:00

  土曜日10:00〜18:00

 (日曜定休)