ごきげんよう♪

 

りとるみいです。

 

 

自己紹介はこちら

 

 

最寄駅 Asok (アソーク)

 

Prasarnmit Plaza にある

 

(プラサミットプラザ) 

 

お気に入りだった韓国料理店…

 

 

 

 

Dae Jang Guem (大長今/デジャングム) へ

 

約1年ぶりに行ってきました。

 

 

コロナ前は美味しくてよく利用していたお店。

 

虫めがね①バンコクで美味しい韓国料理店見ぃ〜つけた♪キムチが美味しい大長今

 

 

昨年行ったらキムチの味がカナリ落ちていて

 

ショックを受けたのですが

 

もしかしたら復活してるかも!?と思い再訪。

 

②【大長今】お気に入りの韓国料理店だったけれど味が落ちていてショック…

 

 

日本人は私だけで

 

他は韓国人のお客さんで賑わっていましたルンルン

 

 

 

 

■밑반찬

 

お通し

 

 

 

 

■Kimchi

 

キムチ

 

 

前回よりは良かったけれど

 

私の好きだったキムチには戻ってない泣

 

 

 

 

■Seafood and Green Onion Pancake (350THB)

 

海鮮とねぎのチヂミ

 

 

 

 

■Pollack Spicy Fish Roe Soup (800THB)

 

トンテアルタン(동태알탕)

 

冷凍スケソウダラのチゲ

 

 

私の大好物ラブ

 

 

 

 

普通に美味しかったけれど

 

前より作り方が雑になってる気がキョロキョロ!?

 

 

出汁が出るから良いけれど

 

魚の頭が丸ごと入ってたり

 

生姜も大きな塊のまま入っていたり

 

以前は、もっと丁寧で味も良かったかな。

 

 

 

 

■누룽지

 

食後に出てくるサービスのヌルンジ煎餅

 

 

 

 

■수박

 

サービスのスイカスイカ

 

 

味が戻っていることを願って来てみたけれど

 

やっぱり通っていた頃の味とは違うショボーン

 

 

悪くはないけれど

 

これならマツエクのついでによく行く

 
サンネドゥルが良いかなぁ〜もぐもぐ

 

虫めがね【サンネドゥル】シェフが変わったのかな?美味しくなって食べに行く頻度が増えそう♪(エカマイ)

 

 

Dae Jang Guem

韓国3F, Prasanmitr Plaza, Sukhumvit Soi 23, Bangkok

スマホ02-664-1558

時計 10:00〜22:00